ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-02-19の運勢)

おみくじ

小吉だった。
うっかりして日記を書く前にお着換えをしてしまった。


タイトルが気になったので明日で聞く。

【新型コロナ速報④】
「日本政府が中国人渡航を全面禁止しない真実」日本人の命、税金、オリンピック開催を犠牲にしてまで守っていること(TVが報じない新型コロナの真実)

https://youtu.be/w9Vn6tlIkhY

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/24 10:29:15

    みきさん、おはようございます♪
    昨日帰宅時には湿気を含んだ重い雪が降っていましたが、今朝の天気は晴れです^^

    道内のコロナ感染者数は報道を見ると増えています。
    中国の浸食がいかに道内各地に広がっているかがよくわかります。

    不要不急の外出は控えて熱で調子が悪い時は休むように会社からの要請がメールで届きました。
    …そんなのあたりまえぢゃんと思っていたけど、
    お隣の国ではびっくりな事に自分の教会からだけ感染者が出たというのは外聞が悪いから、ほかの教会に信者を送り込んだとかとんでもない話が明るみに出てましたね。
    しかも感染拡大してるし。
    日本にも送り込んでいたりして…もう、断交してほしいわ(==;

    花粉症の人にとってはマスク不足は本当に困る問題ですよね。
    自分はマスク(まだ自宅在庫有)は使わず、手洗い消毒で乗り切るつもりです。
    花粉症の人にマスクがいきわたりますように。

    みきさんにとってもステキな1週間になりますように(⌒▽⌒)ノシ

  • みき

    みき

    2020/02/23 13:02:22

    ひふみさん、こんにちは。

    また今日はずいぶん暖かいです・・・
    このまま春になっちゃうとは思えませんけれど(^^;)
    今週の土曜日は時々雪なんて予報も出てます・・・

    今年はまだ雪、見てないし、それどころか霜柱も見ていません。
    朝、エアコンで暖房をタイマーセットしておくということもまだないです。
    寒いといいつつも、やはり暖冬なのでしょうね。
    とはいえ、やっぱり足先が冷たいかな(^^;)
    一応ソックスは履いてますけれど、この後も冷えるようなら考えます・・・

    コロナウイルス肺炎は、今のところ業務で関わることはないです。
    まだインフルエンザがちらほら。
    今は花粉症でてんてこ舞い(^^;)
    昨日あたりからずいぶん飛んでるみたいで、耳鼻咽喉科が大忙しです。
    幸い、私は花粉症に無縁なのです。
    母が生前、花粉症で酷く悩まされていました。
    私は母の体質を強く受け継いでいるのですけれど、何ででしょ?
    油断しないでおきます・・・(^^;)

    暖かい春は嬉しいものの、虫さんが活動し始めるのが困りもの。
    そろそろ、お家の周りに除虫剤撒くタイミングを考え始めなくては、かもしれません(>_<)

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
    ステキな1週間になりますように・・・♥

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/22 20:49:35

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    おぉ、プリプリ懐かしいですね~私も好きでしたよ^^♪

    早い所、中国からの入国を完全にストップして新たな感染を防ぎ、
    かつ感染患者の快癒とこの騒ぎの収束を図ってほしいものです。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2020/02/22 20:04:45

    うちの地域でもダイヤモンド・プリンセスからきた患者さん2名を受け入れたのだとか。

    しかしこの船の名前を聞くたび、
    プリンセス・プリンセスの「ダイヤモンドだね~」のフレーズが頭をよぎってしまう私です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/22 00:04:59

    アリスさん、こんばんは☆
    そうでしたか^^
    暖房設備というより北海道の住宅自体が気密性に優れているというのが他と違うところでしょうね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/22 00:02:15

    とまとさん、こんばんは☆
    最初は得体が知れず心配しましたが、普通のインフルと比べてもさほど致死率高くないですね。
    報道機関の数字もトリックがあって分母をはっきりさせずに大騒ぎというのも見えてきたし。
    いずれにしても、収束までは自分が出来る予防を継続すればいいだけの話ですよね。

  • アリス

    アリス

    2020/02/21 11:05:46

    まさか、北海道移住なんて、考えていません。
    寒さをどうやって乗り切っているのか、知りたかったのです。
    特別な暖房設備があるのかなと思って。

  • とまと

    とまと

    2020/02/21 01:23:36

    毎日、新型コロナウィルスのニュースばかりで気がめいります。((+_+))

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/20 22:45:12

    アリスさん、こんばんは☆
    暖房は家庭によって違いますね。
    うちは賃貸MSだから最初からストーブが設置されていました。
    風呂に暖房はついていません。

    北海道に移住を考えているんですか?
    これから温暖化が進むことを考えると悪くないとは思うけれど。

  • アリス

    アリス

    2020/02/20 19:40:34

    北海道は、暖房器具はどうなっているのですか?
    床暖房は、全部家はついているのですか?
    知りたいです。
    寒い時の暖房はどうしていますか?
    お風呂には、暖房がついているのですか?