ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

まだ生きとる

仕事

修行と称して行ってきた、介護施設のバイト。
そして起業準備。
また年ごろになった息子への2度と戻らない高校生活の思い出作り。

父として、一家の主として、また自分自身のための行動です。
忙しい日々を送っております。
あまり修行としての意味を持たないバイトの方は、今月から極端に減らして頂く事に成功しました。
代わりに95歳になったばぁちゃんの介護という新しいカテゴリーの労働が加わりました。
よく妄想を見るようで、何もない所で良く話をしています。
レビー小体型認知症が発症してしまったようです。
夜中に良く寝言で絶叫しております。

というわけで、招き猫、何とか生きております。
起業の準備として、現在我が家を模様替え中。
事業所としてのオフィスと、仮眠室を用意しなければなりません。
それと、車を介護タクシー仕様に事業所と運転者の提示、料金表の提示をします。
それらの写真を役所に送って、最終的な認可が下りることになっています。
あともう一息!
今月中か、来月の初旬には開業の運びとなるでしょう。

やっとここまで来ました!
期待と不安が交差している、なんて言ってる場合じゃございません。
ま、ドキがムネムネって所でしょうか?

さーて、私の最後の大博打、いっちょやってみよう~っと!

  • 招き猫

    招き猫

    2020/02/23 03:02:11

    魔女姐さん
    何とかですが、決して万端では無いですが、整ったようです。
    これ、行けるんじゃね?となりましたら、もう少しお金をかけてもいいかな?と考えております。
    何せ、拾ってきた中古車での出発ですからねぇ。
    いずれはもう少しマシな車でやりたいです。

    空からの味方ねぇ。
    たまには何かいいものを落っことして頂きたいのですが・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2020/02/23 02:58:29

    れんげさん
    夢、と申しますか、何とか食っていくため、息子の将来のための選択です。
    内容は、介護タクシーの認可を取得し、利用者さんを小旅行へお連れする事です。
    一日貸し切り料金を設定し、格安でドアtoドアで観光します。
    利用者さんが諦めていた思い出の場所や、行きたかった場所へ。
    お花見や紅葉、海、山、などへお連れし、平穏な日常から大切な思い出作りのお手伝いをしたいと思っています。

    ま、そんな感じ~!

  • 西の魔女

    西の魔女

    2020/02/22 21:32:42

    準備万端のようだから、後は運次第。
    多少の波乱はご愛敬で時が味方してくれると良いね。
    なにより強い味方が空から見守ってるしね。

  • れんげ

    れんげ

    2020/02/20 19:53:16

    すごい、、夢ではなく 着々と現実を手に入れているのですね!
    起業するのは、介護サービスでしょうか?
    差し支えなければ、知りたいな^^   

  • 招き猫

    招き猫

    2020/02/20 12:48:24

    ロウ太郎さん
    コメントありがとうございます!
    色々な人に支えられて、ここまでまいりました。
    次は私が頑張る番です♬

  • ロウ太郎

    ロウ太郎

    2020/02/20 12:39:25

    起業の成功をお祈り致します