コーヘイ

展望

日記

イベントが色々中止になってるらしいけど競馬は大丈夫かいな?GⅠともなると何万人が集まるで。最悪無観客でもレースだけはやってほしい。まぁ、それとは関係なしにファンファーレで叫ぶアホどもは追い出してほしいけどね。

【小倉大賞典】差し馬がまとめて来る年もあるけど基本は小回りらしく前や内が有利になりやすいコース。ただ今年は変則日程で先週の時点で明らかに外差しが決まりやすい馬場。今年は差し馬を中心に組み立てるのが正解かな。血統的にはここ3年でノーザンダンサー系が4頭馬券に絡んでるけどこれはかなり大枠での分け方で顕著な傾向は見えへん。ただ馬場を考えるとパワーやスタミナのある血統が合いそうではある。

ヴェロックスは正直能力的にはここに出てくるのは反則級。ロンスパになりやすい小倉は持続力タイプのこの馬には合ってるし馬場も極端に悪くならへん限りは問題ない。キャラ的に取りこぼしはありそうな気もするけど、じゃあ誰がってなるとね。。ジナンボーは直線長いコース+スローばっかり使われてきた馬でここへの適性は不明。人気とのバランスを考えると重い印は打ちたくない。カデナは小回りで上がりのかかるレースがベストで脚質的にも合いそう。テリトーリアルも似た感じかな。血統的にも重厚で今の馬場に合いそう。穴ならナイトオブナイツ。去年は先行勢が上位独占する中で後方から進めて4着。今年の方が条件的にはハマりそう。あとはレイホーロマンスとアウトライアーズ。どっちも小倉巧者の差し馬。