たっくん

鳳凰のダシ汁(最高級)

日記

昨日、魔界から我が元に召喚された鳳凰 (-ι_,- )クックック・・・・
魔界でのコヤツの名は「鳳凰:ヨハネパーロ(8世)」。

神話の時代より生き続ける、太陽神ラーの魂より生まれし
不死鳥よ (¬_,¬)クククク

冥界で死者の魂を見送る門番を務めていた所、我が元に召喚
された訳だが、自らの力より劣る者に魔界の者は力は貸さないため、昨日は 魔王たる我と鳳凰との死闘が行われた訳だ。

・・・がしかし、魔王たる我に、所詮は鳥である鳳凰が
叶うワケも無く、最後は我が魔力によって呼び出した
地獄のマグマの大釜に漬け込まれ、観念したようだ 
(*´-∀-)フフフッ

鳳凰:ヨハネパーロはその戦いで、魔王の恐ろしさのあまり
真紅であった色が蒼ざめた色に変化してしまったが、その力
(魔力)に変わりが無い事は書き残しておくとしよう。

我が魔王城にある、この地獄の大釜の中身は
「不死鳥から出た体液(だし汁)」

永遠の命を得ようとする輩が狙って来る事は間違い無い
であろう・・・・

それは我を倒そうとする勇者か? 賊か?
ここに永遠の命を巡っての、新たな戦いの神話が
始まった事を書き残しておくとしよう・・・・



     ・・・・魔王暦:2020・2・21・・・
        (書いた人):魔王たっくん


  • たっくん

    たっくん

    2020/02/22 07:48:35

    あらさん、おはようございます~♪
    「ニコタ ノーベル文学賞」!!! そ・・・そんな凄い賞があるっスか!
    つ・・謹んで頂戴致しまして候でございやがります~・・・ m(_ _)m ハハ~ッ!

    ・・ってね^^;
    まあ・・・こんな話、俺も脳が活性化しててインスピレーションが湧いてる時しか
    思い浮かびませんわ^^
    (そして脳が活動停止した頃にコメントの返信を書くので、いつも返コメに困るのです^^;)

    不死鳥伝説で1つ面白い話があるので(性懲りもなく)また1つ、今回よりも
    壮大な話を載せてみようかな?(中々面白い話ではありますよ♪)

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/22 07:40:24

    撫子さん
    そう!まさにその通りで、本当に恐ろしいのは地獄の大釜などではなく
    後ろに控える「冥界へとつながる海」なのぢゃ(--)/

    チョイとのぞき込んでごらん・・・・
    水面から見える魚の群れは、死者の顔をした人面魚・・・・(ウヒ♪)
    落ちれば最後、生きたまま冥界へと落ちる死の海ぢゃぁ~!!!

    ・・・って、こんな感じでいいかな?^^

    せっかくの南国風景も、みんなに掛かったらブチ壊しやね^^;

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/22 07:34:42

    にこりん、おはようさんどすぇ~♪
    そやなぁ~・・・・実際の所、永遠の命を貰えると言われても
    欲しがる人はそんなに居てないでしょうねぇ~。

    人間はおおよそ100年くらいの寿命設定なんでしょうけど、身体が元気でも
    脳が付いてこなくなるでしょうね。5000年生きたとしたら、5000年分の記憶で
    良い事も悪い事もあり過ぎて脳が壊れると思います。
    その他では、例えば震災で生き埋めに遭っても死ねない身体やと・・・恐ろしい結果になりますよね。

    こんなもの手に入れた瞬間、ある意味「無期懲役」を科せられたのと同じですよね。

    日記で書きはしたけど、俺も要らんわこんなモン ┐(´∀`)┌

  • 撫子

    撫子

    2020/02/21 22:52:12

    壮大なストーリーなんだけどさー。
    地獄の大釜よりも、背景のゲロの海の方がよっぽど怖いんだなー(T_T)

  • あらちゃん

    あらちゃん

    2020/02/21 20:19:15

    ああぁ~ああぁ~~(^^:)
    す、凄いストーリー、ですねぇ~~~~

    それでは、たっくん殿へ~~~

    「ニコタ ノーベル文学賞」のメダルを授与しまぁす!!

  • にこりん

    にこりん

    2020/02/21 19:10:14

    なんぼ永遠の命や言われても
    いただきたくないですわ
    だあれも 狙ろうてまへんで。。
    おつかれさん だす

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/21 15:02:16

    パァ~♪。+。゚☆ヽ(*´ω`*) ノ。☆゚。+。ァ~♪
    かえでや、、、たっくんを責めてはいけません。

    たっくんだって悲しいのです。
    誰かがしなければならない事を、たっくんは涙をこらえて行っているのです。
    アナタが生まれた日、たっくんは大変喜んでいましたよ。

    アナタになら、今のたっくんのココロの涙が見えるはずです。
    わたしはいつも、アナタのココロを信じて見守っていますよ。

                       ・・・おかあさんより・・・

  • かえで

    かえで

    2020/02/21 13:12:16

    たっくん♪
    ひどーい!!ヽ(`Д´)ノ
    あれほどだし汁にしないでって言ったのに。。。
    可哀想な鳳凰(ノω;)
    たっくんが可愛がってあげないから
    懐かないんだよ。

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/21 10:48:29

    性なる裸鰤~天神:ド・エ~ロ師匠、おはようございます♪(_ _)

    鳳凰のダシ、人のサイズで考えたら一杯あるでしょう~♪^^
    全部師匠の為に取り置きしてるので、温泉代わりに10回入るも良し♪
    酒代わりに飲み干すも良し! 全部師匠が独り占めで使ってくれて良いですよ(^^)ノ

    鳥の名前は! ⇒ ヨハネパ~ロ8世!!「ヨダレボロボロ早よせぇ!」で
    覚えたら覚えやすいと思います(知らんけど~)

    我が魔王族、残りの2名・・・・
    ガブリエロ・ラファエロも、いずれ召喚してやろうぞえ (¬_,¬)ククククク・・・・・

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/21 10:36:14

    ひまさん、おはよぉ~♪
    いやいや、俺はそんなに若く無い若くない^^;
    こういうものは、昔から何かで見たり聞いたりした話と・10数年やってるブログで
    ネタ作りの為に集めた知識の集合に過ぎませんよ^^

    でもさぁ、鳳凰の名前は「ローマ法王:ヨハネパウロ2世」に掛けちなんだ名前やので
    これはギャグとして、鳳凰という不死鳥が太陽神ラーの魂であるとか・地獄の門番で
    使者を見送る役目をしている事等は本当の神話ですよ。

    こんな話、俺も頭が冴えてる時くらいしか出て来ませんわ^^;
    (そして頭が休止状態になった頃にコメントがきて、いつも返信に困るんですf^^;)

  • ノエル

    ノエル

    2020/02/21 10:22:24

    BT魔王子たっくん、やっほ~♪
    鳳凰ダシ、ようけ出とるがな~ww
    名前、タマゴボーロ8世だっけ?
    どことなくおいちちょ~ww違うかwww
    ほんだば、鳳凰ダシの中にいっちょキラキラぶんまいとくッスわ~♪(ΦωΦ)フフフ…

    ちなみに、私は聖なるラブリー天使ノ・エルよ~ん♪
    大天使ミカエル、ガブリエル、ラファエル♪
    ほ~ら、天使はみ~んなエルがついとるだ~☆彡(*´艸`*)違うかww

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/21 10:19:26

    るっこらさん、こんにちはです~♪
    は~てぃ~さんとのピグ繋がり、嬉しく思います^^

    は~てぃさん、お仕事を転職されたようで 今は色々大変な時期で
    忙しくて疲れるでしょうね。
    まあ、仮住まいでも こうして居てさえいれば、離れる事はありませんので
    ボチボチ遊べば良いのでは無いかと思っています^^;

    ピグのPC版復活よりも~・・・・
    ココ(ニコタ)がやはりフラッシュ・プレイヤーからの切り替え失敗で
    「ニコタ継続不可能・終了のお知らせ」とならない事を願わないと~・・・
    ・・・ですよ~^^;

  • ひまわり

    ひまわり

    2020/02/21 09:24:44

    何かな~ なんでかな~ ひまわりは
    付いてけないや(苦笑)本当か?嘘か?
    良くこんな内容が書けるな~感心。
    矢張り、若さゆえかな(笑)幾らでも
    架空の事は書けるんだけど~たっくんみたいな
    理に叶った文章には成らない;;
    流石魔王たっくん。

  • るっこら

    るっこら

    2020/02/21 09:00:32

    こんにちは~ コメントありがとうございます。

    はーてぃさんとは すれ違いばっかりなんです( ノД`)
    二コタに行ってるって聞いたんだけど なかなか
    来られなくて。 やっと来た頃には お仕事忙しくて
    来られないみたいで。

    いつかパソコン版ピグに 戻れたら・・・って
    想いは 持ち続けていますが。
    仮住まいでも 居心地は良いほうが と一念発起して
    いま がんばってインしてます。

    また おじゃましますね~ どうぞよろしく!(*^-^*)