蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

2020年バレンタイン事情

日記


2月14日のバレンタインデーから日数過ぎましたが

今年もバレンタインデーの季節がやってきました。


百貨店ではこの季節になると

普段では市場に出てこない高級チョコレートが出るので、

自分のご褒美チョコとして購入するが定例となっています。


自分が楽しむイベントなら充分満足です。

しかしながら職場では…


「普段、お世話になっているので、是非チョコレートを食べてくださいw」

仕事でパソコンと睨めっこしている最中、

薄い壁の向こうでは、

別課のあざとい女の子が男性陣に一人一人手渡しで渡してます。


この子の存在のおかげで、

「〇〇さんはチョコ渡す気遣いするのに貴方はしないんだね。」

陰口をたたく連中がいそうなので

私も2月14日にお菓子を持っていきます。


今年のお菓子は焼き菓子を30個準備しました。

やはり一口サイズのチョコレートより、

小腹が空いた時に満たされる量で

尚且つ、焼き菓子は1個ずつ梱包しているから

素手でお菓子を掴まなくていいのが便利です。

そして、お菓子好きな人には男女関係なく配り、

残りは差し入れ形式で”食べたい人が食べなさい。と休憩場所に設置。

1日で無くなりました。


今年もやることはちゃんとやったぞ!

あとは今度会う友達に友チョコ渡せたら、

(先週会う予定だったのに

バス旅行とドッキングして渡せず仕舞いになってしまいました)

今年のバレンタインの課題クリアです!



  • ユリエ

    ユリエ

    2020/03/11 12:46:16

    チョコより焼き菓子の方が好きな人が多いのでは。
    蘭丸さんのアイディア勝ちですね。

  • 美枝子

    美枝子

    2020/02/23 19:57:15

    焼き菓子嬉しいですね^^
    今年はバレンタインはなしにしましたw
    うちにも似たような子がいますよ^^;

  • いちごみるく

    いちごみるく

    2020/02/23 18:34:41

    蘭丸さんご提供の焼き菓子、即日完売!人気者ですね~^^

  • ゆりか

    ゆりか

    2020/02/23 06:54:11

    おはようございます、蘭丸さん。

    今年もその女性は相変わらずですね~^^;
    いやいや、でもそのおかげで蘭丸さんの気遣いがますます輝きますv
    焼き菓子もとても美味しそう!

    私も友達からチョコを貰って嬉しかったので、蘭丸さんのご友人もさぞ喜ばれるでしょうね♪
    今年もバレンタイン課題、お疲れ様でした(*^^*)

  • onpu

    onpu

    2020/02/22 23:29:25

    バレンタインデー、めんどくさいですね(^^;)
    いろんなチョコ売ってるので自分チョコと友チョコは
    いい習慣かな(๑´ڡ`๑)