閑話休題

抹茶

 日々是好日成

PCの調子

日記

最近どうも立ち上がりが不安定なんだよね。

どうやら内部記憶バッテリーのコイン電池がなくなってるみたいだわ。
価格自体は安いんだけどね。
普通は1年で交換するんだけど・・・・何年使ってるんだろ・・
3年は確実に使ってる・・・
問題は俺のPC内部に色々パーツつけてるんだよね。
最低でもグラフィックボード外さないと、電池にアクセスできない。
俺のPCの電池はCR2032で100均でも売ってるような電池なんだけどね。
デスクトップPCで2年以上使って起動が不安定に成ったら内部電池を交換したほうだ良いですよ。
110円で治ります。
購入前には側面のカバーを外してコイン電池の品番調べてから購入してください。

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2020/02/23 09:26:13

    おはよ♪
    コイン電池の交換(;・∀・)?
    そんなのした事無いわぁーーーーー!!
    つか、自分じゃ出来ないわ(^_^;)