たっくん

旅愁

日記

あなたを~♪
探して~♪
ここぉ~ までぇ~ 来たの~♪

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/25 11:12:25

    撫子さん
    この歌、当時は結構売れたと聞いていますけど、必殺シリーズを見ているのに
    知らない人も居てるんですね? (「暗闇仕留人」設定がイマイチやったのかな?)

    第二イベント広場、窓の内側に入る???
    コレは何度も言いますけど「異世界への入り口」です。
    入ったが最後、二度と出る事は叶わぬかも知れない恐ろしい空間です。
    近寄らない方が身のためです。

    俺と鳳凰パーロの物語(第一部)は一先ず終了です。
    鳳凰物語があまりの暗さとドロドロさで、皆がドン引きしたようですので
    しばらく話題にしないようにしようと思います^^;

  • 撫子

    撫子

    2020/02/24 21:02:12

    私もこの歌知らないぞ??
    第二イベント広場ってこんな感じだったっけ?てか窓の内側に入れるの?

    パー鳳凰がどこにいるのか探しちゃったじゃん!
    「たっくんとパーさんの大冒険シリーズ」は終わったのねw

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/24 19:44:06

    ひまさん♪
    早速行ったんやね(*^^*)
    (素直で大変宜しいです♪)

    まさか異世界に入り込んでしまった俺を助けに来た
    訳では無いでしょうね!?
    危険が危ないから、ひまさんは近くに来ては
    ダメですよ~(^-^)/

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/24 19:41:11

    ノエルさん
    う~ん残念! チョイと惜しい!\(>_<)/
    必殺シリーズ第一弾は「必殺!仕掛け人」で
    主題歌は「荒野の果てに」です( ̄ω ̄) /

    この歌「旅愁」は「暗闇仕留人」の主題歌でした(*^^*)

    「荒野の果てに」は俺がカラオケに行くと、必ず一番目に歌う歌ですf(^_^;
    (発生練習代わりに丁度良いのです(^^))

    画面の場所ねぇ~、これは登るも何も、普通に
    階段から上がって裏に回り込む(謂わばバグ)ですわ_(^^;)ゞ

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/24 19:33:34

    かえでちゃん
    この歌はねぇ~、古い歌やし・曲調が悲しい曲調やので
    かえでちゃんのような今頃の歌が好きな若い世代の人には
    全くダメダメな歌やと思いますわ~(^^;

    これはね、前に俺がBTの想い出日記を書いたでしょ?
    その話に出てきた、俺が中学卒業から高校卒業まで
    想い続けていた子の事を書いたでしょう?

    歌の歌詞が当時の俺の想いと重なってる部分が
    多かったのでね(^^)
    大好きやったその子を想いながら、よく聞いた歌
    やったんですよ(*^^*)

  • ひまわり

    ひまわり

    2020/02/24 16:07:46

    成程、成程、納得^^見て来たよ^^

    周りなど余り見て無いよ;;
    一応全て回ってま~す、コイン集めで^^

  • ノエル

    ノエル

    2020/02/24 15:50:02

    たっくん、やっほ~♪
    「必殺シリーズ」第一弾の挿入歌だネ♪
    超~懐かしいッス☆彡
    よお登れたのぉ~♪
    私も試してみたけど、よくわからんかったッスww

  • かえで

    かえで

    2020/02/24 14:02:05

    たっくん♪
    その歌なに??
    まったくわかりません(>_<)

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/24 12:53:36

    にこりん
    私の~ 夜空に~ 星~は~見えない~♪

    2番も含め、俺的には これほど胸にグッサリ刺さり込む歌詞も無いですわ。

    俺からのメッセージ、受け取ってもらえたようで良かったよ^^
    (それにしても、コレ・・・俺は元の世界に戻れるんやろうか?^^;)

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/24 12:44:19

    ひまさん

    ここは薄いガラスの壁に阻まれた、人の手の届かない世界・・・・
    ソチラとコチラは違う空間・・・・

    コチラに来てはいけない・・・・
    二度と元の世界に戻れなくなるから・・・・
    なんつって♪(*ノ∀`*)ゞテヘ♪

    ココはね「タウン」の「第二イベント広場」ですよ~♪^^
    さては ひまさん、あんまりタウンをウロウロしてないな!?
    たまにはタウンをお散歩しましょう♪(^^)ノ

  • にこりん

    にこりん

    2020/02/24 12:25:53

    作詞:片桐和子
    作曲:平尾正晃
    うた:たっくん

    あなたに逢える 逢える その日~まで

  • ひまわり

    ひまわり

    2020/02/24 12:17:22

    此処って何処?
    何となく「ロミオとジュリエット」
    の、セットみたい?