サイヴォーグ64

夢の続き~(^ω^)♪

日記

 陽射しが暖かくポカポカと心地よくてウトウトしかかった午後に ふと思いました・・・昨夜の夢の続きが見たいもんだと~ 何気に強く思いましたww


 程なくして夢見心地になりました ちゃんとした夢の続きではなかったけど 何となく繋がりましたww それはなんとお好み焼きをネタ作りからはじめる夢です(笑) おかしいでしょ? 出汁を摂って小麦粉を出しでこねて 山芋をすりおろし生地に混ぜて 温めた鉄板の上で好みの種のおこのみやきを焼くんです 余りにもリアルなんで自分の夢に興味津々でした(笑)

 でも不思議と食べるところまで行かずに目が覚めてしまうんですよね~(泣) 因みにこだわりの通り 私の焼くお好み焼きにはマヨネーズはかけません 邪道やからです! 元々きほんのお好み焼きはマヨネーズなんてかけてなかったんやから!! 今時じゃたこ焼きもマヨネーズまみれにして食べるのがメジャーになってるけど 私から見ると全て邪道ですわ! 出汁の利いた生地にソースで勝負するのがお好み焼きやからね~♪ 

 あ~しかし 夢の中で美味しそーに焼けてたお好み焼き・・・食べるとこまで行ってほしかったなぁ 花かつおの踊るところに青のりを振りかけてね~(^ω^)♪  まぁ最後まで見られないのが夢なのかも知れへんけどwww
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/24 19:30:16

     ラムネちゃん お疲れ様~☆彡

     たこ焼き器? 私は何時も近場にたこ焼き屋があったし美味しい店も
    知ってたから持ってなかったよ(笑) いわゆる少数派かもね(笑)

     Oh! 好みが合うかもね~♪ マヨネーズが邪道なんよね~(笑)
    終わり良ければ総て良しって言うけど 夢は終わらないものなのかも
    だからこそ夢は美味しいのかもね~(^ω^)♪
     

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/02/24 18:17:05

    こんばんは~♪

    関西じゃ一家に一台、たこ焼き機があると聞きました
    ほんとなのかな~(笑)
    お好み焼きをおかずに白飯とか・・ほんとなのかな~(笑)

    わたしもマヨネーズかけよりソースと鰹節に
    紅しょうがちらして食べるほうが好みです♪

    次に見る夢は是非、食してるとこまで見てほしいわ(^_^)ニコッ!