ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-02-25の運勢)

おみくじ

小吉~☆

今日はやんちゃな扱いをしたせいでFAX電話を壊しちゃった~(TーT)
何とか古い電話機を探してつないでみると使えたけど留守電すらついてないし。
いつの製造か見たら1987年製だった~物持ちよすぎだわw

プリンタに続いて電話まで…機器は今後は丁寧に扱うようにしなくては…(==;
そして壊れたものは速やかに捨てよう。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/26 19:52:47

    アリスさん、こんばんは☆
    基本的な英語なのでアリスさんにはもしかしたら物足りないかもしれません。
    「mochantv 英会話どこでもスピーキングLesson 」です。
    良かったらどうぞ。
     →https://www.youtube.com/channel/UCnEi7lDunUdVaHABvS-S3ag

  • アリス

    アリス

    2020/02/26 19:30:43

    YOUTUBEの、無料の英会話は、どんなサイトですか?
    教えてください。
    私最近英語に触れてないです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/26 07:50:09

    アリスさん、こんばんは☆
    どちらの電話機も当時の私にtってはお高めでした。
    FAX電話は’95年くらいから使ってました。
    普通紙でハンディコピーも出来るというのを店頭で見て衝動買いしました。

    壊れたプリンタもマルチプリンタだったけど、コピーはほとんど使いませんでしたね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/26 07:44:05

    とまとさん、おはようございます♪
    FAXは今でも送信機能のみ使用していました。
    古いのはFAX電話を購入した当時、まだ綺麗で壊れてなかったので捨てられなかったんですよねw

  • アリス

    アリス

    2020/02/26 07:37:13

    随分長持ちをしたんですね。
    物持ち良いじゃないですかぁ。
    お高いのだったのかな?

  • とまと

    とまと

    2020/02/26 01:01:49

    FAX・・・我が家の電話にも付いていますが、最近は使ってないと思います。
    1987年製とは、随分と古いのが出てきましたね。!(^^)!

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/26 00:03:59

    沖人さん、こんばんは☆
    eーラーニング中に電話がなったので受話器を取ったらFAXの受信でした。
    FAXの印刷が出来ない状態なのは連絡をくれる人皆に伝えているので、受け取る必要なしと判断して切ったのですが、そのまま受信を続けるのでうるさくて止めようとして色々ボタンを押しているうちにおかしくなってしまいました。
    で、電源を抜いて再起動してみたけど、ず~~~と再起動を続けてFAX受信だけよりさらにうるさくなったというオチです。

    放置して後で削除すればよかったんですよね~(==;

  • 沖人

    沖人

    2020/02/25 23:37:19

    やんちゃな扱いで、電話を壊す人は珍しいですね。
    オレオレ詐欺電話におこって、受話器を叩きつけたのかな。
    でも、物を大切に持っていたら、こういうときに役立ちますね。