☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

今日から全員マスク着用

30代以上

今日から会社の事務員全員
マスク着用が義務になりました。
自分も今日からマスクをして通勤していたので
問題なかったです。
でも慣れていないので暑かったです。

あと会社でフレックスタイム制が
スタートします。
できるだけ満員電車を避けて出社してほしいと。

でも自分の場合は始発の列車があるので
それに乗ると少ないです。
それよりも1時間遅らせると
列車の車両が3両になるので逆に人が多く
満員電車になってしまいます。

電車でおしくらまんじゅうは嫌いです。

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/02/29 12:03:56

    気をつけてね

  • おの

    おの

    2020/02/27 06:40:22

    少しでも影響が少ないようになることは
    ありがたいですね^^

  • ブタコ

    ブタコ

    2020/02/27 00:10:03

    これを機会に、働き方改革が進むかもしれませんね?
    いいのか?悪いのか・・・

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/02/26 23:33:30

    あと一週間が分水嶺だとか言ってましたね。早くワクチンも出来るといいですね。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2020/02/26 22:39:58

    広島にも新型コロナウイルス感染者がいるかいないか、どっちだ?、と二者択一なら「いる」だと思います^^;
    政府やメディアが言うように、ここ1、2週間が本格的な流行するかどうかの分水嶺だと思います^^;
    ごま♪さんもお気を付けて^^;!