ゆきみん

まずまずと・・・ええっ!?

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ビーチ広場1 6

ブルーやけど、たくさんでした♪(^_-)-☆

今日は、晴れから雲が増えてきている金曜。
夜の間に降っていたみぞれが少し積もってました。最高気温6℃ほど。

さて・・・夕べのニュース速報にビックリ

「3月2日から、春休みまで全国の小・中・高学校を休校とするよう要請します」( ;∀;)

えっ!?全国って・・・本当に?( ;∀;)
そうなると・・・えっ?孫たちうちで見ないといけなくなる?
2人ずっと1か月間の平日毎日?( ;∀;)ひぇーっ。

うーん、しんどい・・・とか考えてたら長女から電話。

やはり・・・ママたちもパニックになったらしく・・・みんなでどうなる!?と
LINEが止まらないとか。そして、どうも保育園は止めないらしいので
小学生のふーちゃんだけでも5日間きつかったら、週2か3行かせてと。
後は、家でひとりでいさせるからと。(;^ω^)

それでできればお弁当持たせてくれる?お昼大変だから・・・というと
うーん、それはわかるけどたまに作って食べさせもしてと。(;^ω^)

そう言ってて・・・その後のニュース観てると保育園、学童保育は
できればやってほしいと安倍さんが言ってたと聞き・・・でも、まだどうするのか
わからないので・・・。(;^ω^)

学童保育は休まないのなら・・・助かるけど、その学童の職員の人も寝耳に水で
いきなり言われても困るでしょうしねぇ。

どうなるのか・・・不安です。( ;∀;)先生たちも大変だと思います。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2020/02/29 14:19:12

    ☆あんずさん、それはなんとか・・・

    ☆iloveginさん、学校休みにするのが簡単にいいだせそうだったしか?( ;∀;)安倍さんにしたら?

  • ilovegin

    ilovegin

    2020/02/29 05:02:19

    ほんと、学校を休みにするなんて! 
    どういう混乱が生じるのか・・・? 
    コロナウィルスの騒動をさらに大きくするようなものじゃないですか! ねぇ・・・

  • あんず

    あんず

    2020/02/28 17:49:37

    (-ω-;)ウーン
    どうなるのでしょうね。
    朝出勤前にお弁当って、大変ですよね。
    でも、ゆきみんさんが作るのも (´・ω・)(・ω・`)ネー