サイヴォーグ64

何やってんだか( ^ω^)・・・・

日記

 昨日ふと思い立って 今日はひじきを作ろうと思い 干し椎茸をタッパーに入れて戻しながら冷蔵庫に入れといたのに 朝ご飯を食べた後に ひじきを戻そうと思ってたのに 食べたら忘れてたのねwww


 で! 買い物に行って色々買うて ひじき用の煮大豆も買うて帰って来たのに未だ忘れたまんまで 冷蔵庫に物をしまって 昼飯を食うたらすっかり満足して 何気にこんな時間になってしまって さあひじきを作ろう!と思ったら・・・ひじきを水に漬け込んでへんやん~⤵⤵  あらまぁ!やってもーたわ(笑)  せっかく全部材料をそろえたのに なんてこったパンナコッタ!! 今から戻すんじゃ億劫になってもーたから 明日以降やなぁ・・・特にひじきの口にはなってへんから 気が向いた時に近々作ろうと思った(笑)  全く間抜けな事やってるよね~ww

 ┐(´д`)┌ヤレヤレと思いながら 冷蔵庫を見たらそろそろ刻んだニラを使わなアカン ダメにしたらもったいないからね~ 食材は無駄にしたらアカンからね? 調理場で散々厳しくいの一番に教わった事やから~(*'▽')♪
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/28 22:37:38

     ひろひろさん どーもです~♪
     
     色々と考えて 気を取り直して 無駄な食材を出さない様
    頑張って踏ん張りますね(笑)

     皆さんひじきはおすきなようですね~(*'▽')♪
     

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/28 22:31:53

     ラムネちゃん お疲れ様~☆彡

     うまくいけばサイコーなんやけどね 思いっ切り躓いたわww
    気を取り直して ひじき煮作るよ~(*'▽')♪
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2020/02/28 20:01:30

    お料理しようと思ったら、何かが足りなかったって事、結構ありますね。

    ニラは痛みやすい食材だから気を付けないとだめにしますね。

    無駄は勿体ないですもんね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ひじき煮大好きです。

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/02/28 19:48:41

    ひじきの煮物 美味しいよね。
    身体にもいいし 一石二鳥~(^_-)-☆