ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

近所の学校も

日記

休校になってるのかね?
何時もなら野球やらサッカの部活をやってる
グラウンドが蛻の殻。。

マスクは何処に行っても売り切れみたいだし、
世間はちょと神経質になりすぎじゃなかろうか。

因みにワタシはマスクを付けたことが無い。
インフルエンザの予防注射も、ほぼしてない。
自覚無しに感染源になってた可能性を
ゼロとは言えないから
威張れたことではないけれど^^;

  • にこりん

    にこりん

    2020/03/30 12:44:57

    ↓カトリーヌさん ほんとにそうなってきた

  • corra

    corra

    2020/03/02 01:55:49

    >カトリーヌさま そ~そ~ 移動に要する時間やエナジィの節約にもなりますしw

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/03/01 10:09:31

    ”会社まで広げないと”

    そ~、これを機会に、会社でも事務作業はテレワークを推進、
    現場作業はロボット導入(そしてテレイグジスタンス普及・・)~の機会に
    つなげれば良いかも(微笑)。

  • corra

    corra

    2020/03/01 02:59:27

    >nekoyamaさま 母と共倒れにならない限りは
            何とかなる、のではないか知らん^^;

            感染経路を止めようと思ったら、
            それこそ皆、2週間大人しくしてないとなのかも。。

    >カトリーヌさま やるなら学校だけではなく、
             会社まで広げないと、と思うのだけれど。。

    >にこりんさま 感染が判明した方を放って置くわけにもいきますまい^^;
             
             

  • にこりん

    にこりん

    2020/03/01 01:39:35

    検査しても役にたたないのに
    どうして役人とかみんな検査検査って夢中なの~
    熱測っても元気でも感染者いるんだからみわけつかないし
    みわけつけたらその人には治療法がないってわかるだけだし~
    すべての人が自分が感染者だと思って行動するしかないっしょ

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/02/29 12:41:44

    全国一斉休校~、やりすぎかもしれないけど、
    そのくらいで、ちょうどいいかな~って思ってます。
    パンデミックになるかどうかのボーダーライン手前、非常事態だから~。

    東日本大震災の時の「ヤシマ作戦」くらいに思っておけば、
    いいかも(汗)。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/02/29 10:19:11

    ニュースで部活も中止って言ってますねー

    そして、3月に廃校になっちゃう予定だった学校の生徒さんたちが〜
    最後の大切な日々を突然奪われてしまったのが、すっごく切ない><

    強制力は無いけれど、だれも大丈夫とは言えない状況だし、
    こどもたちだけでなく、こどもたちのご家族も守るとゆー観点からは、
    こうしなければ仕方ないとは、判ってるけれど〜

    受験期のこどもたちや、就職活動を開始してる若いひとたちも〜
    よりいっそう不安な日々が続くのが、どーしたらいいのか、
    わたしたちにできることって無いのか〜

    言葉で励ますことぐらいしか無いのが切ないよねぇ…

    ともかく、アパートで大人しく過ごすことにしています。
    いつもの週末とおんなじか、(笑)

    corraさんも、人混みに近づかないよーにね〜
    熱が出たら誰かに助けを求めるのを躊躇わないで下さいね。

    わたしは派遣会社の担当さんに助けを求めるかなぁ…><