ilovegin

今日のキラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/29
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ゲーム広場 5

やったぁ、ピンク背景! 10個だったけど・・・どうせピンクなら15個が良かった!


安倍総理は「強いメッセージ」を出したくて、少々中学校一斉に休校、と言ったのだそうだ。
やれやれ・・・間違った「強いメッセージ」ほどたちの悪いものはない。間違っていても、強くなければ害も少ないだろうに。

以下、毎日新聞2020年2月28日 20時01分から

萩生田氏「官邸は現場が分かっているのか」

 「誰もが有給休暇を取れるわけではありません。共働きやひとり親家庭への対応が必要です。産業界とも協力しないといけません」


安部さんの周囲には専業主婦しかいないんだろう。
ほんとに世間を知らないくせに首相やっているんだなぁ・・・

一斉に学校が休みになっても、公教育が崩壊して以来、たいていの子どもは学習塾に通っているのだから、学校は休みでも学習塾には子供が集まるのでは?

それに、親不在の家に子供を一人で置くのは危険だ。なにかガス器具、電気器具、風呂その他危険なものがたくさんあるし、なにかあっても誰にも発見されないし、誰も助けてくれない。兄弟一緒にというならまだしも、近日は一人っ子が大半だろう、少子化を防ぐ政策はほぼ皆無なんだから。

夫婦別姓は違憲ではないとして夫婦同姓を強制する、未婚のひとり親の手当は結婚して離婚したひとり親よりも年に50万超少ない。これらは伝統的家族を崩壊させるとかいう理由でそうなるらしいが、「伝統的家族」のあり方こそが少子化の理由なのだとしたら、どうだろう? 婚姻のあり方が変われば、子供を産みたい女性も増えるかも。

今回の学校一斉休校が安倍政権崩壊の端緒となることを願っているのだが・・・


#日記広場:タウン

  • いちか

    いちか

    2020/03/01 01:46:30

    |ω・`)やぁ。
    嫁がたまたま育児休暇中だったので・・
    良かったけど・・そうじゃなかったら大変だった・・。

    コロナの根本的治療薬などが見つかると・・問題解決なんだけど・・。
    まだまだ拡大すると思うし・・中々厄介な細菌・・。
    これ以上広がると中国の様に・・
    病院がパンク状態に・・。
    痛しかゆしだね・・。
    色んな意味で・・色んな課題があからさまになって・・
    今後につなげてくれるのなら・・良いのだけど(○ゝω・)b⌒☆NE!

  • モン君

    モン君

    2020/02/29 19:23:55

    宇宙服で 学習塾 ☆

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2020/02/29 14:46:20

    おおっ♪わたしよりたくさんきらきら出ましたね♪(^_-)-☆
    こちらだと・・・小学生で学習塾行く子はマレです。(;^ω^)習い事も夕方ばかりだし。

  • しゅうへい

    しゅうへい

    2020/02/29 11:48:58

    こんにちはぁ~。
    2月も今日が最終日ですね。
    こちら地方は朝は青空でしたが、曇り空の1日になりそうです。
    車を走らせると満開の梅の花があちらこちらに見られます。
    また山並みにも若葉の色合いが映えてとても綺麗でしたよぉ~。

    今朝もキラキラ集めに行って来ました。
    今日もピンクキラキラがでましたねっ。

    日に日に、深刻な新型コロナウイルス関連の
    ニュースが伝わってきては、心配になりますね。
    ほんと、いろいろな問題を抱えています。^^

    いつもどうもありがとう。
    どうぞ素敵な週末、休日をお過ごし下さいねっ!
    それでは、またです。o(*^▽^*)o

  • ありす

    ありす

    2020/02/29 09:11:59

    キラキラの場所が知りたくて来ました。
    日記の内容が私も思ってたことなのでコメしたくなりました。
    学校通常通り登校とした市もあるのですが良い決断と思います。