く~よん♪

今夜の私・・・

日記

今夜の私・・・

昨日は土曜保育のお仕事でした(>_<)
ちょっぴりお世話が大変な兄弟が
出席だったので疲れちゃいました( ;∀;)
お昼前から終日、冷たい雨がたくさん降っていました。

今日は朝からお洗濯を2回して、お風呂のお掃除と
お買物・・・お店の駐車場は長蛇の列・・・
ドラックストアだけだと思っていたけれど
スーパーマーケットにも人の波が・・・
マスクだけでなくトイレットペーパーやBOXティッシュなどは空っぽ( ゚Д゚)
お米やパン、カップ麺などを買いだめするのか?
買い物カゴやカートには食品が山になっていました((+_+))
私はストックがあるから今のところ大丈夫よ(^_-)-☆

もっともっとお出かけしたいけれど
みんなが控えないといけない時期なので
午後はお天気も良かったので、通勤に使っている
車をたまにはきれいにお掃除をしました('ω')ノ

夕方、ボランティアの世話人さんから電話がありました。
娘さんが亡くなって昨日葬儀が全て終わりました。と・・・(>_<)
2週間前の電話では、入院して娘は2週間の命だって・・・
「お見舞いに行きます」と伝えましたが遠いし大丈夫だって・・・
その時も今日もそうだけど、何故お亡くなりになったのか?聞けなかった"(-""-)"
だって娘さんは一人暮らしをされていて、眠剤を多量に摂取したり
日々、悩んでいらっしゃることを聞いて、家族も悩んでいると聞いていたから・・・
その原因についても色々お母さまからお話を伺っておりますが
ここでのお話は失礼させていただきます。

その後、ボランティアの関係者に確認すると
詳しい事はわからないけれど、入院された時には
既に意識がなく脳死状態だったみたいです。
カウンセラーのお友だちも一緒になって対応してくださり
その方に電話で知らせると、その状況から
自ら命を絶ったのでは・・・((+_+))と・・・

私も命を絶とうと思ったことは少なからずありましたが・・・
勇気がなかったのか、今はこうして何とか過ごしています。
だって、こうやってみんなに生かされてもらっているから。

本当のことを言うと、今の保育園で園長や副園長に色々、言われてしまい
私、いつも失敗ばかりで仕事できないなぁ・・・((+_+))って・・・
この園に来てすごく悩んでいました。いや、今も悩んでいます。

でもそんなこと、ちっぽけなことだなぁ・・・。
明日からもお仕事、頑張ろう・・・って
まだ持ち帰りの書類が全くできていない(>_<)

2月は終わってしまい今日から3月・・・
もう2日だぁ~((+_+))明日は保育園でひな祭会、翌日は誕生会、
卒園児たちのお楽しみ会に、卒園式・・・悩んでいる暇はない‼
でもでも、新型コロナウィルスの影響で各会が中止になるかもです( ;∀;)
前進あるのみかしら??
何時に寝られるのかなぁ?

それでは、今夜は長文になっちゃった・・・
最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
く~よん♪は、皆さまのことが大好きです☆彡
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆

  • 明日奈☆彡

    明日奈☆彡

    2020/03/03 18:19:26

    自然農法を何十年とやってきた方が言われていましたが、今の人たちは、自然に反して、不必要なものばかりを取り入れてしまい、その不必要なことを続けるために、便利になっていったということです。
    本当の自然体の生活は、とてものんびりで、毎日をゆったりとして生きていけるのに、神経を病んでいのちを絶ってしまうしまう。悲しい事ですね

  • ふうタン

    ふうタン

    2020/03/02 21:14:03

    く~ちゃん

    がんばっているく~ちゃんを、ふうタンも心から応援します!
    (たぶん何もできないけど)
    人が何を言おうがほとんど気にしないふうタンは、
    我がままでなヤツなんだとく~ちゃんの日記を読んでつくづく思いました。
    く~ちゃん、一生懸命やっていれば絶対に誰かがみていてくれる。
    生きていればいろんなことで、いっぱい失敗もするけど大丈夫!
    失敗しない人間なんていないのです。
    わ~、ごめんなさい。支離滅裂になってきたのでこの辺で・・・。(失敗してしまいました(^^;)
    with love ふうタン

  • メルモ

    メルモ

    2020/03/02 20:44:49

    新型コロナが原因で、あっちこっちで商品が消えてるようです(☍﹏⁰)
    千葉でも、トイレットペーパー・テッシュペーパー・お米が消えました><
    今日になってテッシュペーパーだけは少ないですが在庫がありました
    でも、いつもは298円で売ってるのが450円くらいだったなぁ・・・
    まぁ~我が家は全て在庫が十分にあるので買いませんがwww

    生きてれば楽しい事よりも苦しい事や
    嫌な事の方が多いと思います
    時には自暴自棄になって死にたいと思う事もあると思います
    でも、その時、親や兄弟など身内の事を考えて下さい
    残された方は一生~その悲しみを背負っていかなければなりません(☍﹏⁰)
    それに重い病気で生きたくても生きれない人も沢山います><
    もし、その方が自ら命を絶ったのならば本当に悲しくなります・・・

    どんな~お仕事も、賃金をもらってる以上
    楽な仕事はないと思ってます
    自分が出来る範囲で頑張ればぃぃと思います
    もし、それ以上を望む園長や副園長ならば願い下げです(╬◣ω◢)

    く~よんちゃは、体調が悪い日が多いので
    お仕事も大事ですが、そちらに重視して下さいねぇლ



  • 4月の若葉

    4月の若葉

    2020/03/02 16:23:39

    頑張り屋さんのく~よんさん.応援します.
    命を絶とうと思ったこと私もある.
    でもしなくてよかった.いろんな人生があると思うけど、
    園長、副園長のお言葉を聞きながら頑張ってね.
    嫌味だったら受け流していいのだよ~