鴉頭

2日  爪楊枝の入れ物は!

日記

私も出す時バサッとこぼれて、いつもイライラして再格納していました。
知りませんでした。
今奥さんと話しましたが、そうだね小さい升があるからそれに入れれば良いといってました。
そうですが、包装でしたか。
ーーー以下引用

「爪楊枝や竹串の容器はなぜあのフニャフニャがデフォなのか。閉めにくいのに」という長年の疑問をググったら、「あれは容器ではなく『包装』であり、普通のビニールでは輸送時に穴が空いてしまうので強度のあるビニールにしているだけ。買ったあとは詰め替えるべきもの」との答えに愕然としている。— アッコ (@akko_himitsu_no) February 28, 2020


#日記広場:日記

  • 鴉頭

    鴉頭

    2020/03/03 18:47:16

    taka546様
    人生この年になっても知らないことが多いです。

  • taka546

    taka546

    2020/03/02 22:19:04

    あ、なるほど。
    そういうことなんですね。
    でもうちにある爪楊枝入れはあんまり大きくないのでフニャ容器に残ってしまうんですけど・・・