ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

あなたならどうする?

日記

今日、期限がヤバくなったアルファ米を食べようと、封を切ってお湯を入れて食べ

ようとしたとき、乾燥剤が抜いてなかったのに3口くらい食べて気が付いた。

ちょーショック ('A`)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/03/04 20:29:05

    >夢芽様
    ですね。
    ちょっと下りました。
    ヤツフサの腸が弱いだけかもしれませんし、他の物が原因だったりするかもしれません。

  • 夢芽

    夢芽

    2020/03/04 20:07:55

    ええ~!?
    下痢するんだ;;
    シリカってケイ素ですよね・・・溶けないと思う・・・
    吸湿したシリカゲルを再生させるのに、電子レンジでチンするし・・・
    ボリボリ食べたわけじゃないから、吸収されないと思うのですが・・・
    下痢・・・するんだ・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/03/04 19:46:22

    >夢芽様
    少し下しましたが、それ以外何ともなかったです。 ('A`)
    味は落ちますな。

  • 夢芽

    夢芽

    2020/03/04 16:47:18

    シリカゲル系なら大丈夫でしょう^^
    石灰系は、嫌だよね・・・
    いまだに石灰系の乾燥剤を見るのは、「焼きのり」くらいかも^^;
    エージレスが多いですねw
    って、あれって素材はなんなのでしょう?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/03/03 20:11:00

    >夢芽様
    多分シリカゲル系だと思いますが、しっかり見てませんでした。
    袋に入って居ましたよ ヽ(゚ω゚=)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/03/03 20:09:54

    >ルルルのル^^様
    袋に入っているから大丈夫なのかな?
    でも湿気を通す袋だから乾燥剤なのかと・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/03/03 20:08:51

    >ロウ太郎様
    あれってカルシウムなの?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/03/03 20:07:29

    >#ひろあき様
    おちゃめと言うか、ドジです ('A`)
    もう痴呆入ってるのかな (´;ω;`)ウッ…

  • 夢芽

    夢芽

    2020/03/03 18:15:18

    乾燥剤・・・シリカゲル?は包装されてるから、
    固形のタブレットタイプの紙に包まれたヤツでしょうか?

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2020/03/02 21:48:19

    まぁ、、、袋に入ってるやつでそ?

    大丈夫だと思うよ

  • ロウ太郎

    ロウ太郎

    2020/03/02 21:00:40

    カルシウムの補給になるかもしれない

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2020/03/02 21:00:23

    食べちゃったものはしょうがない。
    様子を見て胃腸薬飲むか、内科にかかるか・・・。
    ヤツフサさんたらお茶目さん^^;