Opu

コロナ

日記

コロナ感染は死者数を見れば、だいたいの感染者数もわかる。
致死率は2~4%だから。
中国では軽症者はカウントしていないので
ほんとの感染者数は十倍らしいけど。


まあそうだとしても、
死者数からイタリアとイランはもう少し感染者はいることになり、
韓国、日本は範囲内。

ただし、肺炎で亡くなった人の事後検査をすることが必要で
日本は死亡者の調査はしていないのでやはり少し怪しい。

今回の新型コロナで重症化すると
肺の機能が元に戻らなくなるっていう報告もある。
しかも両方の肺がやられる。
それで突然死する。


日本でもすでに二十代でも二人が重症化してるし
年齢に関係なくナメない方がいい。

とにかく薬ができるまで耐えるしかない;



  • こめっこ

    こめっこ

    2020/03/02 22:13:32

    結構やばい病気だと思うのだが、重傷者になるのが少ないことから、軽く考えている人が結構居るよね。
    症状が出ない人もかなりの数がいるから、そのうちほぼ全員感染者なんて事にならないか心配。
    半年でワクチンが出来るらしいが、ワクチンの効果も疑わしいし、逆に危ないかもしれないし・・・
    自民はこういうとき全然動かないよね。
    困っちゃうよね。