マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

禁足令1 ~小学生という小動物の観察日記~

子育て

姉・・・朝は8時過ぎに起きだして、二度寝 休日のようなグダグダっぷり
弟・・・前夜、リビングに作った「秘密基地」で就寝したためか、「オレ、5時起きドヤぁ」



昼過ぎると
弟がクッキーを焼きたいと言い出す
おお、やることないと自力で楽しいこと探し始めるんだな~

楽しいことを見つけるのが弟なら、
それに便乗するのが姉
というのが、我が子たちの形

道具の準備は姉弟でしたものの、
下ごしらえはほとんど姉
弟は本読んで待つ
え?手伝えよ??と、弟につっ込むと
「姉に邪魔だと言われた」
…姉の気持ちは、とてもすごくよくわかる
だが姉、弟の楽しみ奪うなよ~ 粉とか混ぜさせてやれや!

いよいよ型抜き
弟、一瞬で飽きる
姉は楽しそうに野菜の型抜きでポコポコ

無事に焼きあがる
あら、結構おいしい♪



夕方
バランスボールでサッカーを始める
場所は広くもないリビング

小動物はどうしても体を動かしたくなるらしい



普段の休日より1時間遅れて布団に入る
2人ともぜんぜん眠れない様子
そりゃそうだよなー 疲れてないもん



  • シイコ

    シイコ

    2020/03/14 21:39:58

    10年一昔って言いますしね

    ●神無月さん●と同じく、私も始めの頃は フリマ頑張ってました~!
    損得に振り回されて 一喜一憂してたっけ
    (;´∀`)

    おっしゃる通り
    ここは楽しみ方色々
    フリマ熱は冷めましたが
    マイペースでお話 楽しいですよね♪

    お知り合いのお母さん、素敵ですねー
    (*@▽@*)人
    傘さすだけで楽チンってのもポイント高い!
    皆さん 創意工夫で 乗り切ってますね

  • 神無月

    神無月

    2020/03/14 07:13:30

    いつの間にか10年でした…
    10年ってびっくりしますよね!
    始めの頃はほしいアイテムがいっぱいあって、フリマ頑張ったな~と思い出します(*^^*)
    今はすっかりまったり状態ですが、こうしてマイペースでお話しさせてもらうのが楽しみです(^-^)楽しみ方色々ニコタいいですね♪
    こちらこそこれからもよろしくお願いします(^∇^)

    子供さん大変ですよね…知り合いの幼稚園児をもつお母さんは、家のなかで傘をさしてパラソルみたいとピクニック気分でお弁当食べたりしてるそうです(^-^)

  • シイコ

    シイコ

    2020/03/04 00:20:07

    不自由ですよね…(*_*;
    この不自由さをどう楽しむか、小動物たちを観察していきます♪

    今日はまだ事件もなく平和なもんですが
    3日目あたりからどうなるかな~?w


    早くいつもの生活に戻るといいですよね…(*_*;

  • メイ

    メイ

    2020/03/03 11:15:57

    自由な時間が増えたのに、不自由ですよね。。
    早くいつもの生活に戻るといいなぁと思います。。