く~よん♪

今夜の私・・・

日記

初めに、この度は私の日記に
心温まるコメントを賜りましたことを心より御礼申し上げます<(_ _)>
(メルモちゃん・4月の若菜ちゃん・ふうタン・明日奈☆彡ちゃん)

今夜の私・・・

今日は3月3日(火)ひなまつり
保育園でも、ひなまつり会を行いました。
ホールは窓をいっぱい開けて換気をしたよ(^^♪
歌を歌う時は1番のみ・・・( ;∀;)
ちょっぴり寂しい短い会となりましたが
保育者がひなまつり劇を見せたり、パネルシアターをしたり
子どもたちの笑顔や笑い声が響く、楽しい会となりました(^_-)-☆

お給食は、ひなまつりランチ と、言っても
ちらし寿司、お吸い物、サラダでした。
おやつは、ひなあられとひし餅柄のひなまつりゼリーを
おいしくいただきました。

明日は誕生会('ω')ノ
しっかり準備はできました(#^.^#)

明日の会も、内容を少し変更しながら
換気をしっかり行って、短時間で楽しめるようにしたいです。

卒園式の準備も進めているけれど、
明日の園長会で統一した見解が示されるようです。
例えば、在園児は参加しない、保護者は1名のみの参加、歌は1番のみ等など
中止にはならないと思うけれど、最悪の事態も想定して
年長の担任はハラハラドキドキみたいです。
今日の夕方は、小学校の先生が来園し引継ぎをされていらっしゃいました。

来年度の準備で全園児のシューズBOXを作っているのですが・・・
副園長から「先生の作業はいつまでに終わるのかなぁ?・・・それだけが先生の仕事じゃないから・・・次の仕事もあるから計画を立てて早く終わらせて・・・」
分かっているけれど・・・「来週中には・・・」って答えると、そんなに時間がかかるの?毎日1時間以上時間あげているのに・・・」
何て言われた(>_<)あぁ~・・・嫌だ・嫌だ!((+_+))

あと1か月・・・いや24日に辞令が出るみたい。
転勤か、園長、副園長と離れられますように・・・☆彡

あ~ぁ、こんなことまで日記に書いている私は罪人です"(-""-)"

済みません。

それでは、今夜はこの辺で・・・
今から皆さんの所へお邪魔します☆彡

その後に、おやすみなさい☆彡です('ω')ノ


  • 明日奈☆彡

    明日奈☆彡

    2020/03/05 17:45:31

    保育園のひな祭りは面白そうですね。
    がんばってるのに、そんなこと言われたら、わたしならやる気をなくしてしまいそうです;
    やる気を起こさせる言葉にしてほしいですね。

  • メルモ

    メルモ

    2020/03/04 19:00:25

    今日もお疲れ様で~~~~す(o^―^)ノ

    ひな祭りは、年を重ねるごとに普段と変わらない日となりました(笑)
    園児たちは、それなりに~ひな祭りを楽しんだようですねぇ♪
    やっぱり子供立ちの笑い声は大きな励みにもなります♡

    今年の卒業式は全国的に中止や簡素に終わらせるとこが多いようです
    これは卒業生にとっては寂しい事なんですよねぇ><

    辞令かぁ・・・
    く~よんちゃんの希望があるなら
    それが叶うとぃぃのですが(☍﹏⁰)