閑話休題

抹茶

 日々是好日成

ほぼ完治しました。

日記

風邪はほぼ完治しました。

熱と節々の痛さにはまいったよ。
咳とか喉はそれほどひどくは無かった。
風邪をひいたら、まずは寝る何が何でも寝る食べるものは欲しくなくても食べる。
枕元に着替えとタオルを置いて寝る。
起きると、難解な本を読むと眠くなる。
体力維持と滋養のために栄養ドリンクを飲む。
風邪薬は飲みやすさ即効性を考えて顆粒のを買い置きしてる。
此処しばらくは寝ることを重視して完治を目指す。
が俺の風邪対策です。

  • ✨もも香✨

    ✨もも香✨

    2020/03/04 15:30:54

    もう一頑張り❕!油断せずに寝て食べてください!!!御大事にね(*^-^*)
    コロナでなくてよかった!ビタミン豊富な食べ物も大事かも!!(●´ω`●)

  • Qみぃ之助Q

    Qみぃ之助Q

    2020/03/04 11:08:53

    お大事にして下さいね(´。•ㅅ•。`)

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2020/03/04 10:09:36

    ほぼ完治良かったね!
    風邪ひくとツラいもんね・・・
    でもさ、この時期の風邪って、コロナ疑われなかったかしら?w
    まだまだ寒いからお大事にね^^

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/03/04 09:55:07

    わたしもそんな感じですねー。
    とりあえず食べれなくても水分補給はする(笑)
    医者から「汗をかかないように快適な状態を保つこと」と
    いわれますので、寒い時は布団をかぶりますが暑い時はタオルケットかな。
    普段は「ちょっと怪しい」と思ったら葛根湯を飲んで早めに対処しますので
    寝込んだことはここしばらくはないけどねー♪お大事にーー