閑話休題

抹茶

 日々是好日成

やっぱ行動一つで防げるんだ。

日記

昨今のコロナブームで影を潜めてしまったインフルエンザ。

って事は、インフルエンザもマスク手洗い、消毒、うがいで予防できるって事やね。
今までインフルエンザに対しての予防が全く成されてなかったってことやね。
これからは、何に対しても予防できるように心がけないとね。
風邪引いて寝込みながら考えてたんだよね。
今年はインフルエンザが話題に上らないぁってね。

  • 胡桃

    胡桃

    2020/03/04 19:01:34

    私の通ってる付属病院では「道内インフルエンザが流行っていますetc」と
    館内放送をしていますよ~

    インフルエンザにコロナウイルス ダブルパンチの北海道

    そんな私は成人してから1度もインフルの予防接種 受けたことがない
    欠かさず受けてる家人が12月に感染し うつされ酷い目にあったです(^^;

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/03/04 18:04:24

    感染者数、死亡者数、ともにコロナより
    かなり多数のはずなんですけどねー、インフルエンザ。
    これで「体調が悪かったら休む」という普通のことがちゃんと
    浸透するといいなあと思ってます♪