変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

「ケロリン」と書かれた黄色の桶

日記

  • 銭湯によく置かれている、赤い文字で「ケロリン」と書かれた黄色の桶
  • ケロリンは鎮痛薬の名称で、「男はつらいよ」の寅さんも常備していたと
  • 1963年に風呂桶に広告を付けることが考案され、全国的に広まったと

  • モン君

    モン君

    2020/03/05 08:55:23

    げんきりん

    お台場のところの レトロのもの売ってる店で 売ってたので買ってきた(むかし)

    かんとう と かんさい で ちょっとちがってた

  • モン君

    モン君

    2020/03/05 08:53:32

    みかんりん


    みかんはだまって どなべっ おー

  • ゲンキ

    ゲンキ

    2020/03/05 00:41:47

    こんばんは。
    確か、販売もされているそうな。
    けれど、結構な値段がするんですよね。
    我が家は、ダイソーの風呂桶です。

    残念!

  • みかん

    みかん

    2020/03/05 00:17:59

    けろりんケロケロ蛙