ぷち

寝不足解消か?

日記

月曜日はディケアでした。

午後のヨガの前半が終わった後の
休憩時間にTwitterを見ていたら、
『鬼滅の刃20巻特装版発売』の文字が?!

慌ててネットを探るもまだどこも予約を
始めていなくて、そのうちに
「ヨドバシ売り切れ」の文字が・・・。

そこで後半が始まってしまったので、
後半のヨガはうわの空でした(^^;)

帰りのバスの中でTwitterを見ていると、
「Amazonで予約開始」の文字があり、
すぐにサイトに行くと予約できました。

その後、途中でバスを降りて、近所の書店へも
行きました。
まだ情報がきていなかったので、Twitterの
画面を見せて説明しました。

すると、
「こちらにはまだデーターがきていないけれど、
入荷しないってことはないと思うから・・」
と予約表を作ってくれました。

ただ、この時点ではどちらも『確定』かどうか
分かりませんでした。

頼みの楽天ブックスやアニメイトは、まだ予約を
開始しないし、浅い眠りになっていたのか、
水曜日は寝たハズなのに、なぜか眠かったです。

ところが今日、作業所で2つあるモニターの1つに、
Twitterを表示して作業をしていると、
『アニメイトオンラインで予約開始』の文字が!

スグにサイトへ行くと、手数料はかかるものの、
無事に予約出来ました。
すごーく安心しました。
アニメイトなら安心でしょう。

今日はぐっすり眠れそうです。

(後でアニメイト店頭でも予約出来たと知って、
手数料~(T_T)と思いました)