ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

オーバーロード:前編

日記

またまたまたまたラノベです (/ω\)

これもアニメでみてweb版を読んでみたものです。

タイトルは「オーバーロード」

小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n4402bd/

アニメ
http://overlord-anime.com/


結果から言いますと、アニメ途中で終わってます。

そんでweb版と激しく内容が異なります。

兎に角web版では、主人公が部下を使って表に出ないことが多いのですが、

アニメ版は全部主人公がやってる感じかな?

ぶっちゃけ部下の偽名を主人公がとっちっゃたりしているので、アニメ見てから

web版を見ると、なんだかややこしいwww

また見た事のある人が居たら、ここでお話ししたいので、だれか居たら一言お願い

致します。 つか見てなくてもいいから何か書いてwww

ああっ!レス乞食になってしまった! Σ( ̄□ ̄|||)<すんません


追伸:本気にして無理に書かないでね

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/03/09 19:49:29

    >#ひろあき様
    田中芳樹氏と言うと、アルスラーン戦記で完結待てずに挫折した思い出があります。
    色んな人が未完で終わっているケースありますよね。

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2020/03/09 10:29:16

    途中で終わる・・・若しくは完結に十年以上。
    といえば田中芳樹しか居ないでしょう!

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/03/06 21:55:30

    >ロウ太郎様
    アニメは見たのですね!

    にしても図書館が休館ですか・・・
    何処までもコロナは迷惑ですなぁ。
    web版を見てアニメとめちゃくちゃ違うのに驚くといいのですよ ヽ(゚ω゚=)

  • ロウ太郎

    ロウ太郎

    2020/03/06 20:07:18

    オーバーロードはアニメの1期全部と2期の途中しか見てなくて
    小説のほうはまだ読んだことありません。
    地元の図書館もコロナウイルスの影響で休館ですのでwebで読んで
    みます。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/03/05 21:29:51

    >夢芽様
    うん。
    めちゃ定石 ヽ(゚ω゚=)<セミプロが多い気がする

    と言うかオーバーロードもアメバTVのコメントで「後編書かないらしい」って言うのがあった。
    スゲーショック ('A`)

  • 夢芽

    夢芽

    2020/03/05 21:23:29

    ラノベって、途中で終わるのが定石? ^^;

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/03/05 21:17:13

    >todo様
    小説家になろう読んでるのね! (/・ω・)/ワーイ
    ヤツフサも似たような感じで、たまたまTVで見て気になったとかです。
    本当に原作がここっての多いですね!

    所で何読んでるの? ヽ(゚ω゚=)<教えて~

  • todo

    todo

    2020/03/05 21:08:18

    小説家になろう、最近時々読んでる。
    主にマンガサイトの無料立ち読みをうっかり読んでちょっと先が気になったやつ。
    結構ここに原作があるのでな。

    ジャンルは、個人的にこの作品に金を出すのはちょっと…というような、とんでもなく私らしくない内容のもの(笑)