たっくん

女性の方に質問です (* ̄∇ ̄) ノ

日記

女性の方に質問です。

(昔昔・大昔でも可)
かつて「女の子」と呼ばれていた頃の事を
思い出して教えて欲しいんっス!

以前、我が家の子供達に言われた事なんですけど「お父さ~ん、女の子ってなぁ~、イチゴ食べたら魔法使えるねんで~」…と、教えてもらったんです。

でもさぁ~…俺、女の子が魔法使う所って、
見た事が無いんっスよ…

そ、こ、で、、、
かつて女の子だった事のある(今は…うっ! ヴヴぅ~ん!であってもだ!)  女性の方に質問なんですけど、女の子って本当にイチゴを食べたら魔法って使えるんですか?

また、使った事があるなら、どんな魔法を使ったのかを、良ければ教えて欲しいのでっす!

どうぞ謎の解明の協力を、お願いしまっす
です! m(_ _)m ハハ~ッ!



  • たっくん

    たっくん

    2020/03/11 17:58:56

    タミリンさん、お返事遅くなってゴメンなさいでした~(>人<)

    タミリンさんはするってぇ~と、お供の犬にきびだんごを食べさせて「うさぎの美味しいあの山」に
    2時間かけて登りに行くわ・「小鮒が釣れる かの川」に釣りには行くわ・手掴みでウオ~!言いながら
    魚(おっとっと)をゲットするわ・蔓で木の上を飛び廻る「ターちゃん」やったんですね^^

    それって恐らく「たけのこの里」の中にある、今は無き「すぎのこ村」の事では無いのですかい?
    かの川の道沿いには「つくんこ」がたくさん生えていなかったですか?^^
    懐かしい思い出一杯の野生児時代やったのですね♪(^^)

    イチゴをザルいっぱいに貰って むさぼり喰ってるにも関わらず、魔法が発動しなかったとなると
    発動条件が何か絡んでるのかな?
    「あの頃に戻りたい!!!」と強く願うと、もしかしたら最後の魔法で叶うかも知れないですよ^^

    あぁ~・・・俺もそんな事が出来る時代と場所に行けるなら、オッサンやけど魔法発動で
    その世界に行かせて欲しいですわ・・・・

    楽しいコメント、ありがとうございました♪(^^)/

  • タミリン

    タミリン

    2020/03/09 14:30:37

    むか~しむかし、ある所に1人の女の子が住んでおりました・・・(笑)

    その子はタモとバケツと釣竿を担いで川に日参・・・時には手づかみで魚ゲット!
    ある時は段ボールを担いで禿山へ・・・滑り降りる為ですpp
    蔓でターザンにも変身ppp
    愛犬と共に2時間の山道を駆け上り頂上へ・・・
    愛犬と田んぼで鬼ごっこ&かくれんぼ・・・昔はもみ殻の山があったのです。
    愛犬とは川でも一緒に泳いだな~

    と女の子とは名ばかりの生活を送っておりました( ´艸`)

    イチゴは近所の農家さんからザルいっぱい頂き、砂糖をぶっかけてむさぼり食う・・・
    乙女チックとは程遠い野生児だった・・・

    あ~~~~! あの頃に戻りたい!!

    という訳で、たっくんの娘さんは魔法を信じてる愛らしく純真な乙女ちゃんだね~^^

    おっと!!  その女の子の今ですが・・・
    仮想空間で花を育て大きな桜が育ったと大喜び!!
    もちろん収穫はしませんよ・・ずっと目でていたいから♪

    すっかりインドアの引きこもりに成長しております・・・終り


  • たっくん

    たっくん

    2020/03/09 07:53:25

    Pさん、おはようございます m(_ _)m ハハ~ッ!
    う・・・う~ん・・・・何やら有無を言わさぬ(いや・・言う隙が見付からないと言うべきか・・・)
    妙ぉ~~~に納得してしまう、有難きお言葉・・・恐れ入ります m(_ _)m ハハ~ッ!

    羽を隠した魔王殿・・・・羽は季節の変わり目で抜け毛が凄いので、只今封印中^^;
    魔王の衣装も 微妙~~に「B地区」が剥き出しになっていてコッ恥ずかしいので
    夏頃まで封印・・・・という事にしております^^;
    (だってポクちん、B地区弱いから・・・(*ノωノ)キャ~ッ・・・・(*ノω・)ゝチラッ♪ )

    人間界でいう「子供」という存在は、今月末に成人を迎える娘と、来月から
    高校生になる娘が居てますよ~♪
    作る時、、、アレは俺が頑張ったというのか? 俺は〇〇〇をシタだけ・・・・って・・・
    朝から何言わせるんぢゃぁぁぁ~~!!!(「*゚益゚)「 ガァー!!

    魔法や! 魔王が魔法の話をしとんのぢゃ! ㊙話や無い!
    阿呆ぅの話でもない! ちゃんと魔法の話に戻さんかい!(#゚Д゚) ガルルルル !!

    Pさんの話からすると、やはり女の子は魔法を使えるようですね
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
    そして男は魔法男子にはならずに、ヒーローもしくは勇者になると・・・
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

    そうかぁ~♪・・・・俺は勇者やヒーローをも凌駕する「魔王」やったんやなぁ~・・・・
    Pさんはそれさえも凌駕する「キラキラプリチー乙女Pさん」というコトやので
    まさに「最強」・・・ということですナ♪^^

    タキシードを着て誤魔化してる自分がコッ恥ずかしいです・・・・
    B地区剥き出しはもっと恥ずかしいけど、阿呆ぅ・・・では無かった・・・
    魔王は魔王らしく元の姿に戻るとしますかぁ~ (∩・∀・)∩オォォォ~!!

  • PussyCat

    PussyCat

    2020/03/08 18:35:23

    ッと言う事で只人になったたっくんは

    キュートでカワ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙イイ!!子供たちの前で

    カッコイイ魔王に変身して子供たちを

    喜ばせなければあかんのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

    ♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

    パパさんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

  • PussyCat

    PussyCat

    2020/03/08 18:32:15

    \(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ
    羽を隠した魔王殿(*^□^)ニャハハハハハハ!

    何々キュートでカワ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙イイ!!子供達に教えてもらったと___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・

    子供いたんだなぁ___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・
    頑張ったんじゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

    魔王たっつくんと言えど一たび皮がむければ只人じゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

    とりあえず
    ↓の参考なるものが(なるのか)

    https://www.lafary.net/culture/29451/

    https://www.tokyo-sticker.com/artist/リラックマ/コリラックマのみんないちごになぁれ%EF%BC%8D%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98.html

    何時の世も女子は男性を不思議な魅力で翻弄するものなのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

    そしてそれが男子には魔法の様に感じるのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ
    大体昔から魔法少女ッと言うフレーズはあるが
    魔法男子って言うものはないじゃろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    大体男はヒーロなのじゃO(≧∇≦)O イエイ!!
    女の子は魔法と言うフレーズがキュートでカワ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙イイ!!のじゃO(≧∇≦)O イエイ!!

    男は断然SFの世界のヒーローじゃO(≧∇≦)O イエイ!!
    超能力者やエスパーやサイコキネシスっていう言葉の方が
    カッコイイのじゃO(≧∇≦)O イエイ!!

    ファンタジーであれば勇者じゃO(≧∇≦)O イエイ!!
    それを超越する魔王じゃO(≧∇≦)O イエイ!!

    そしてキュートでカワ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙イイ!!子供たちの前では
    カッコイイ者に変身じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

    それこそ勇者を超越する魔王になるのじゃ\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ

    因みにPは全ての物を超越する
    °˖✧◝(✨▿✨)◜✧˖°キラキラプリチー乙女PなのじゃO(≧∇≦)O イエイ!!


  • たっくん

    たっくん

    2020/03/08 13:39:21

    ひまさん???
    「今、まさに娘盛り、、、な、ひまわり」さんなのであれば、尚更貴女は
    「女の子」って事になるので、イチゴ魔法が発動出来るのでは無いのですかい?

    腹イッパイに食べる事ばっかり考えてるから、純粋な魔法が発動しない
    のでは無いのですかい?┐('~`;)┌
    【 注!)┐('~`;)┌ ← サッパリ佐太郎 】

    ほら! ひまさんの話を聞いて、サッパリ佐太郎さんも呆れてモノが言えんという
    顔をしていますよ。
    前にも紹介した事がありますけど、サッパリ佐太郎さんは俺の古くからの友人でね♪
    いいヤツなんですけど、何を話しても、コレがまた本っ当ぉぉ~~に「サッパリ」なので
    本当の名前は「佐太郎」と言うんですけど、話がサッパリやので「サッパリ佐太郎」と
    みんなが呼ぶようになったんです。

    ひまさんの事も何度もお話をした事があるので、ひまさんと佐太郎さんは直接の面識は
    無くても、佐太郎さんは ひまさんの事を 良ぉぉぉ~~~く知っていますのでね♪

    佐太郎さん、ひまさんといつかお会いして仲良くなりたいと言っていましたよ♪(^^)ノ
    でも、いつもサッパリなので、会った時も話にならんかもですね^^;

    いまいち話が盛り上がらんかった時には、イチゴミルクでも飲みに行って
    サッパリしましょうか^^
    それと同時に魔法が発動するかも知れませんので、ひまさんはその時に
    どんな魔法を使うのかを考えておいてくださいね♪(^^)/

  • たっくん

    たっくん

    2020/03/08 13:25:34

    ノエルさん、やっほほぉ~~い♪
    ん~~??? 昔の生もんフルーツが せいぜいバナナくらいって???
    俺とノエルさんって、そんなに歳の差あったっけか???
    昔も果物屋さんに行けば大概今と変わらん位のモノがあったような気が~・・・・

    まあしかし・・だ・・・・
    以前にかえでちゃんが言うには、かえでちゃんもまだ魔法を使ってないので
    今後まだ1回は使える・・・・って言ってたので、ノエル師匠も何かで1回だけ
    イチゴを食べて魔法発動が出来るかも知れないですよ?

    「シャンパンにイチゴ入れたヤツを飲むって事を叶える魔法」って事で使ってみては?^^

    オッサンも何か食べたら魔法が使えたらいいのになぁ~♪(*´∀`*)♪

  • ひまわり

    ひまわり

    2020/03/07 19:05:39

    たっくん、おもろい質問、どう答えたら良いのやら?
    昔の娘で無いから判んないわ(爆笑)今、まさに
    娘盛り、、、な、ひまわりには答えよう無し ギャハッハッハッ
    お菓子のお家でチョコ、果物(イチゴ)を腹いっぱい食べて
    魔法使いに成った気持ちには成ったぞよ^^ おとぎ話を
    娘さんに聞かせて上げてね、速く寝なさい。

  • ノエル

    ノエル

    2020/03/07 18:17:08

    たっくん、やっほ~♪
    昔は、風邪ひいた時とかしかフルーツ食べれんかったから、イチゴなんてオシャンティでカワイイ果物をフツーに食べれるようになったのなんて、ごくごく最近やがな~♪
    昔の生もんフルーツはせいぜいバナナやで~♪
    私がカゼひいた時の定番は缶詰やで~ッ!
    モモ缶、ミカン缶、パイン缶ってとこやがな~♪┐(´д`)┌
    イチゴで魔法使えるってのは、女子の王道フルーツであるイチゴが出回った頃だから、私年代の子供年齢あたりから使われだした言葉だと思う♪
    聞いたことがある程度だもォ~んwww
    年寄りで悪かったのぉ~!!!(・д・)チッ!
    従って、イチゴ食っても魔法を発動したことは皆無ッス!ε- (´ー`*)フッ♪
    大抵の女子はイチゴ大好きっ子でんがなまんがな~☆彡(*´艸`*)
    シャンパンにイチゴ入れたヤツ飲んでみてぇ~ッス♪誰かおごってщ(゚Д゚щ)カモーン☆彡