マコト

マコト

マコトの日記

お休み中のお城

レジャー/旅行

コロナの影響でお休み中のお城がまとめられていますね。
http://jokaku.jp/2020/03/03/0228/

まとめているのは、日本城郭協会。
日本100名城、日本続100名城の選出も行っている団体ですね。

思っていた以上にお休みですね・・・

お城に行かれる方はご注意ください><

  • マコト

    マコト

    2020/03/08 19:33:07

    >kiriさん
    イタリアでいろんな美術館などに行きましたが、
    マナーは海外のほうがいいですね~
    なんででしょうね^^;
    予約制はいいですね!
    あの人混みは大変ですし><

    >ゆりかさん
    禿・・・悉く、かw
    山城は人と人との間もしっかり空いてますしね!
    まあ、何百mも空いてたりしますが(;´▽`A``
    天守閣もメジャーなところは人が多いですからね・・・
    しばらくは仕方ないのかもしれませんね><
    マイナーなお城を回っておきます!

    >のんたんさん
    ひこにゃんは、少し早めにお休みになってました。
    ひこにゃんが来ると、一気に人が集まるということで^^;

  • のんたん

    のんたん

    2020/03/08 09:10:45

    彦根城もあちこち閉鎖してますな。
    って事は、ひこにゃんも?

  • ゆりか

    ゆりか

    2020/03/08 08:27:38

    おはようございます、マコトさん。

    やっぱり有名な観光名所になっているお城は、悉く休館になってますね。
    空堀とかしか遺構が残っていない、山城跡とかは影響なさそうですけど。
    普段から人がいないから当たり前かぁ…^^;

    この状況が長く続くようなら、犬山城に行けなかった代わりに、山城跡で空堀探索でもしてきます。
    マコトさんも、こんな時こそマイナー山城跡巡りを♪

    教えて頂き、ありがとうございました(*^^*)

  • kiri

    kiri

    2020/03/07 22:46:55

    こんばんは。
    子どもの頃はあまり感じなかったけれど、海外でいろんなものを観たあとでは。
    天守閣も、博物館も、美術館も、予約制にして入場制限かけて、1回の見学にガイドをつけてきちんと説明するってことをやるといいのにって思います。自由に観られるのはいいことだけど、モラルのレベルがバラバラで、目の前で美術品をベタベタ触っているのを注意して歩くのとか。。。ヨーロッパだと追い出せるけれど、日本だと無理なので。