☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

マスクかぶれ

日記

ぜいたくな悩みだと思います。
僕、マスクをずっとしていると
首のあたりがかぶれたようになってきました。
どうも肌とマスクがすれるので
赤くなってきて痛いです。

なので朝顔を洗った後に
化粧水と乳液をしっかりつけておくと
肌の滑りも良いので対策です。

他にも手を洗った後にアルコール消毒液を
かけていると手がかゆくなることもあります。

今までにはなかったのですが
肌が弱いみたいです。

このご時世、手洗いとマスク着用になってますが
ここまで細かくしたことはなかったので。
手荒れもハンドクリームでカバーです。

はやく新型コロナウイルス終わるといいなぁ~

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/03/15 22:58:17

    本当に、早くワクチンを作って欲しいですよね。。切実に思います。。

  • 夢芽

    夢芽

    2020/03/09 22:09:39

    マスクのゴムの部分がかぶれるのでしょうか?
    アルコール消毒は、皮脂がなくなるから、指先とかひび割れてしまいます><
    今年は、例年になく手荒れがひどいかも;;

  • puni

    puni

    2020/03/09 21:02:16

    こんばんは。
    化粧水と乳液でしっかり整えたあとに、マスクの皮膚に当たるところにハンドクリームでもいいので塗っておくといいと皮膚科の先生が言ってました。
    花粉症なので、皮膚が痒くなることも多くて、痒くてたまらない時は皮膚科てもらう塗薬を使ってます。

    お大事にして下さい。

    保湿と保護です。

  • ヨンダース

    ヨンダース

    2020/03/09 20:33:55

    うちは年老いた両親がいるのでマスク必須。
    伝染させたりしたら他人様から「親殺し」と呼ばれますので、
    特に煙草を止められないじいさんに注意しております。
    しか~し、昔暴力親父、今は我儘じじいのじいさんは
    言うことを聞きません。曰く「俺はもう死ぬから要らねぇ!」
    ・・・困ってます

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/03/09 19:44:42

    そうですね、早くコロナ騒動が収まってほしいものです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2020/03/09 16:25:35

    こんにちは。マスクにかぶれたら大変ですね。
    化粧水と乳液がいいのですか。気をつけて下さいね。

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/03/09 14:47:31

    いつまで続くのかな?

  • おの

    おの

    2020/03/09 06:29:52

    かぶれとは大変です。
    早く収束してほしいですね。
    私は花粉症なのでマスクは続きますが^^;