さゆたま

ぼちぼち

30代以上

昨日は大雨。
月曜の資源回収を前に、娘の高校で使った
プリントの山と教科書を紐で縛る。

今日は、いい天気
とても暖かいお散歩日和だったので
チラシで見かけた、手作りのマスク屋さんがあると見かけ
家から歩いて30分ほどだったので
出かける。
もう無いかなぁ・・・と思っていたら
ありました。もともと縫製屋さんで
東レの布地で花粉対策もできる布を使ったものでした。
工場の一角をお店にしている所でしたので
何とも懐かしい雰囲気
店員さんも、おばあちゃんで
「何度でも洗って使えるからね。」とニコニコしてました。
2枚購入、一枚600円20%off
え?値引きしてくれるの?
と思っていたら、「こんな時だからね」
世の中、優しい人もいるのです。

一生懸命手作りして、在庫が切れる事がないようにしてるとの事
「介護の人にも使ってもらいたいの」と言ってました。
そのお店、病院の近くでした。

歩いていると
モクレンの花を結構見ました
庭先に植えている人が多いのですね。
レジャー施設は休みだけど
散歩は換気も万全でいいよね・・・


  • さゆたま

    さゆたま

    2020/03/15 16:15:14

    >れのやんさん

    つばが飛ばなきゃ、うつさないと言う事なので
    布マスクでもいいと思うのですよね。
    医療関係の方は、しょうがないですけど。

    子供達と接する職業の方は、神経擦り減らしてると思います。
    早くワクチンできないかなぁ・・・

  • れのやん

    れのやん

    2020/03/15 09:13:44

    病院とか介護施設でも一つに何枚か購入して
    洗って使いまわせれば良いですよね。

    児童養護施設とかも!

  • さゆたま

    さゆたま

    2020/03/10 16:46:58

    >しのみぃさん

    ネットとかやってない所だと思うので
    売り切れなかったのかもしれないです(^^;
    新聞のチラシの片隅で見かけたので。

    いいですよね。疲れている時にほっこりしますw

  • さゆたま

    さゆたま

    2020/03/10 16:44:36

    >クラブ718さん

    (^^)ですかw
    いいですよね。顔にあたる所が柔らかで~

  • さゆたま

    さゆたま

    2020/03/10 16:43:41

    >頑固な僕さん

    マスク沢山製造してる。ってお偉いさんは言ってますけど
    まず、こっちには回ってこないだろうなぁ・・・と思ってます。
    医療機関に回ってくれるなら、まだいいのですが。

  • しのみぃ

    しのみぃ

    2020/03/10 09:58:45

    近くにあったら行きたいなぁ。

    こんな時だからって言葉で心がほっこりしました(#^.^#)

  • クラブ718

    クラブ718

    2020/03/09 20:35:16

    私も布マスク愛用しています。

  • 頑固な撲

    頑固な撲

    2020/03/09 18:05:04

    今はマスクが市中に出回ってこそコスモ対策が出来てきたと思います。 目に見える対策には之が一番と思われますけど