太田裕美

詐欺メールだー

日記

Amazonでブーがお買い物

メールをチャックしていたらAmazonからの
メールが来ていましたが、
お買い物確認のメールはすでにきており

確認のために開くと、ギフトカードお買い上げありがとうございます、、と
メール内にあるAmazon購入確認項目よく考えもしないで
ポチ

正規のアマゾンのホームページに繋がり
購入履歴で確認すると
そんなのは買っていませんでした

詐欺メールと気が付きパス変更
他の所でも同じパス使用しているところは急いで変更
ブー、、、だまされた自分に腹が立ったと
激おこ(自分に)

相手のURL確認すればすぐ気が付くにと
(正規のメールならURLの中に、Amazonの文字があるそうです)


  • タニシ

    タニシ

    2020/10/04 23:16:54

    情熱大陸を見ていますー! 美味しそう~。。

  • タニシ

    タニシ

    2020/09/22 22:12:37

    プロフェショナルに徹子さんが出演していますー!

  • タニシ

    タニシ

    2020/09/15 01:50:41

    食後の続きですが Lady Borden トリプルチョコレートバーを ガブッ。。

  • タニシ

    タニシ

    2020/09/09 23:08:30

    東雲さん、ニコロボ(ネジ)からのプレゼント♪ 今ほど気付きましたが
    イベントサイトが開かず着用アイテムが購入なりません。
    どうしたらいいでしょうか・・。

  • タニシ

    タニシ

    2020/09/06 23:25:52

    稼いで来たので帰りにお刺身コーナーへ。何も買わずに出て来ました~。 食後は

  • タニシ

    タニシ

    2020/08/31 23:47:04

    下の文ですが、リプトンのアイスを食べたんですよ~。

  • タニシ

    タニシ

    2020/08/31 00:52:29

    東雲さん、続きですが食後は リプトンティーアイスのタカピオミルクティー味を食べましたあ!

  • タニシ

    タニシ

    2020/08/23 02:05:28

    お盆稼いだのでお刺身盛合わせを購入ー。お札価格が閉店間際だった為、ワンコインなり~。食後ですが

  • タニシ

    タニシ

    2020/08/16 22:30:42

    続きですがー 食後はガリガリ君メロンソーダ味、最後の7本目をガリガリ~。。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2020/08/13 06:31:07

    おはよ^^おかげさまで無事葬儀も終わってました^^
    ありがとうございました。
    義理の兄弟たちに久しぶりに会ってきました^^
    ちっちゃいのもわらわらと^^兄弟たちの孫たちでした。可愛いです^^

    ゲーム広場は左入り口の右上。
    ショップ広場は洋服店入り口左上。
    4択はゴルフ^^

  • タニシ

    タニシ

    2020/08/12 23:21:32

    3連休稼いだので 鮪、サーモン、ぶり、ボタンエビ お刺身盛合わせを食べました~! 食後は

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/08/05 21:52:40

    こんばんわ。

    車の電装品がおかしくなったら買い換えかな?

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/08/04 21:29:05

    こんばんわ。
    返答ありがとうございました。

    一応パソコンとある機器を使ってコピーガートを回避してテレビ番組を録画をする方法もありますがお財布を握っている東雲さんにとっては、好ましくないと思うので割愛します。

    とりあえず旦那様には、面白いと思ったテレビ番組は、録画用ブルーレイで残すようにおすすめ下さい。

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/08/02 22:02:22

    こんばんわ。

    録画用のHDDが故障して動画が見られなくなったとの事ですが日本のコピーガードは、非常に強固なガードです。
    またフォーマット形式もWindowsでは、見られない仕様なのでHDDの録画内容は、ほぼ全滅と思って下さい。

    正直日本のデジタルテレビは、あまりに著作権保護を重視するあまり視聴者に優しくありません。

  • タニシ

    タニシ

    2020/07/31 01:19:21

    東雲さん、4連休稼いだのでお刺身コーナーへ。何も買わずに出て来ました~。。

  • タニシ

    タニシ

    2020/07/25 00:45:39

    4連休なのでどんな美味しい食事を計画してるんですかあ~?

  • タニシ

    タニシ

    2020/07/22 00:38:59

    土日稼いだので昨日、 うな重を食べたのでした~!

  • タニシ

    タニシ

    2020/07/14 01:30:25

    23:40~INして今現在、タウン全て(ビーチ3含む)ぐるぐる散歩してますが誰もいませーん。どこへ?

  • タニシ

    タニシ

    2020/06/26 23:37:15

    東雲さん、暑い日が続きますねー。何を飲んでいるんですか~?

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/06/21 20:32:56

    こんばんわ。

    どうもブラウザによってもニコタの重さが違うみたいです。
    HTML5で作られたページ(マイページ、タウン等)へのジャンプだとFirefoxの方が早いですが
    FLASHで作られたページは、クロームの方がスムーズです。

    ちなみに私の環境でFirefoxを使ってFLASHで作られたページを見るとすぐに固まってしまいます。

    後Edgeは、試していないのでわかりません。

    なので現在は、ジャンプするページによってブラウザを変えて使っています。
    正直不便です…

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/06/20 21:47:16

    こんばんわ。
    こちらに失礼します。

    私も無線LAN子機が限界気味だったのでauに連絡して無線LANのオブジョンに加入しました。

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/06/17 22:30:37

    こんばんわ。
    長文につきこちらに失礼します。

    地方でも自民、なんとか民主党、公明VS共産と言う罰ゲームのような知事、市町村長選挙が行われますが東京都知事選に立候補予定の泡沫候補の多さに呆れてしまいます。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2020/06/11 08:59:47

    次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウム
    昨日ね。5CH朝日放送の羽鳥慎一モーニングショーで取り上げていたんだけど
    かなり危険が伴うことを知っておかなくてはいけないみたい
    アルコールが手に入らなくなって代用に引っ張りだこになってましたけど
    下記は厚生労働省の見解を抜粋したものだそうです。

    既存の文献を引用する形で、次亜塩素酸水の新型コロナウイルスへの有効性が確認されていないこと、消毒液を空間噴霧する際の安全性についての評価方法が確立されていないなどを指摘。市販品の中には、濃度や製造方法といった必要な表示がない商品もあることも明かした。

    市販の製品の中には空間除菌をうたっているものがかなりあるそうですが
    とても危険なものです
    エアコンの感染拡大についてもいっぱい取り上げていますが
    換気が必要なのは個人の家個人の部屋ではないですから
    個人が2時間おきに窓を開けて換気などと言ってますが
    電気代の無駄ですからやめましょう。
    家人に感染者がいないのに感染拡大はないです。
    可能性のある職業なら別ですが。
    参考になればと思います。 
    ご自分で検索して理解しておくことが肝心かと思います

  • タニシ

    タニシ

    2020/06/08 23:59:02

    アスパラをベーコンでクルクル、そして爪楊枝で刺しました~。。

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/05/22 20:29:23

    こんばんわ。

    乾電池そのもの性能は、メーカー製も100鈞も全くありません。
    違いがあるとしたら液漏れのリスクがあるかないかです。

    なので100鈞の電池は、高価な電気機器に使わないのがいいと思います。

    一人でWindows10の自作パソコン
    iPad、iPhone、ネットワークハードディスク2台、AndroidOS搭載のテレビを持っているバカが私です。

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/05/21 21:43:53

    こんばんわ。

    パソコンのデーターて親兄弟でも恥ずかしい代物がありますからセキュリティガチガチは、普通です(^^;

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/05/17 21:55:13

    こんばんわ。

    本日ソニーの43型テレビを買いました。
    アンテナ線やHDMIケーブル、電源タップも併せて買って結構な額になりました(^^;

  • タニシ

    タニシ

    2020/05/11 20:03:07

    土日稼いだのでお刺身コーナーへ。とろ~りとした舌ざわり!さて何でしょうか?回答は最新日記へお願いです

  • タニシ

    タニシ

    2020/05/06 23:33:03

    帰りにお刺身コーナーへ。またもや何も買わずに出て来ました。夕飯は擦ったトロロを温っかご飯にかけて~!

  • タニシ

    タニシ

    2020/05/03 18:06:03

    東雲さーん、祝日も含め稼いで来たので帰りにお刺身コーナーへ。何も買わずに出て来ました~。。

  • よしお

    よしお

    2020/04/30 01:18:31

    近年、amazonを語るニセメールが多発しておりますね。
    僕は、自分が発注した以外のものは絶対に開封しないで
    おります。
    想えばニセメールの方が多いように思います。

    先日なんかamazonで正規に発注した中で初めて
    詐欺に遭遇しました。
    香港のマスク業者でした。
    1580円でマスク50枚というのに引かれて発注・送金しました。
    ですが10日ほど後で、いきなり契約を一方的にキャンセルされました。
    腹が立つことに、その後、その業者のサイトが削除されていて画面から
    検索できなくなっているばかりか、肝心のamazonも対応が不親切。
    国際電話を掛けて抗議しようにも電話料金を考えると、これ以上の
    損失は得策でないと判断し、災難に遭ったと思って諦めることにしました。

    この悪徳業者は仮に1万人から送金を得たとすれば1580万円の荒稼ぎ。
    無論、トンズラしてamazonとも縁を切っていることでしょう。
    国内業者ではないので警察も手が届かない。

    日本国民がマスク不足で苦しんでいることに付け込んで、つくづく支那人や朝鮮人
    に性悪なのが多いのに気付かされます。

  • タニシ

    タニシ

    2020/04/28 17:51:54

    東雲さーん、日曜日の朝にあさりの味噌汁と殻の身肉をた~くさん食べて稼ぎに向かいましたあ。。

  • タニシ

    タニシ

    2020/04/25 19:21:09

    東雲さーん、稼いで来たので帰りにあさりを購入。塩でゴシゴシ揉み鍋に蓋をし朝まで浸します~!

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/04/24 22:36:32

    こんばんわ

    海外メーカー(Dell、HP、ASUS等)のノートパソコン購入しては、どうでしようか?
    私は、これまでに2台のノートパソコンを購入しましたが国内大手メーカの物に比べて割安です。
    その分サポートは、自分でやる事になりますが…

    海外製は、不安というなら国内メーカーのマウスコンピュータの物でも良いと思います。

  • タニシ

    タニシ

    2020/04/18 19:22:08

    東雲さん、ただいま~。 稼いで来たのでこれから入浴ですー!

  • タニシ

    タニシ

    2020/04/14 00:54:19

    20~22日の3連休ですが稼いだ為、パスタ200gを茹でてたらこソースをかけて食べましたあ~。。

  • タニシ

    タニシ

    2020/04/06 22:59:05

    「ガチャチケット期限切れでこれから」の続きですがパスタ200gを茹でミートソースをかけて食べましたあ

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/04/04 21:22:53

    こんばんわ。

    安倍総理も党内に敵が多いようなので大変かもしれません。
    あと小池都知事が本当に役に立っていない印象を受けます。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2020/03/15 06:59:02

    おはよ^^
    東京は雪が降ったのに桜が咲いて
    開花宣言出ちゃいましたね^^
    3316連絡してください。
    いろいろ修理に行きますが困ってるからと言って
    足元を7665見るような修理代を請求したことは
    ありませんよ。馬鹿正直にやってるからもうからない><
    でもパナの看板も少なからず背負ってますから
    その割にはパナから感謝されてない?
    頭は090。屋号は(サッカーの)アシストです。
    今では一番多い社名みたいですけど
    当初、息子にはダサいといわれました。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2020/03/14 20:35:53

    ゆうパック着払いなら900円ぐらいだけど
    30枚くらいなら遅れますよ。
    商品代はいらないから
    僕はあまり使ってないのです
    なくなっても娘がお友達から1箱買ってこられるらしいので
    心配はいらないです。^^

  • 健一郎

    健一郎

    2020/03/10 21:25:58

    すぐ気づいて良かったです^^
    私もこれから今まで以上に注視しようと思います

  • veronica

    veronica

    2020/03/10 16:38:53

    私のお袋当てに偽物の佐川急便のメールが届きました。これは電話ではなく、ネットがトラップと言う詐欺メールでした。
    楽天の通信販売の運送担当は佐川急便なので、気付かなかったらエライ事になってたかも知れません。

  • 東雲(しののめ)

    東雲(しののめ)

    2020/03/09 21:55:41

    注意していても
    ポカするのですね、とはブーの意見ですが
    かの国ではないかと魔人は推測しております
    アルちゃんですか、それは勉強に成りましたとブーが

  • ミラクル・ヤン

    ミラクル・ヤン

    2020/03/09 21:47:32

    アマゾンやラインを語るメールは毎日のように来ますねぇ・・。

    着信拒否の設定しても、数時間も経てば違うアドレスで発信されるので、いたちごっこ・・・。

  • クレイオー

    クレイオー

    2020/03/09 20:53:12

    こんばんわ。

    詐欺メールを送ったのは、世界的犯罪組織のアルカニダですね。

  • ★はばたけ翼★

    ★はばたけ翼★

    2020/03/09 20:14:23

    Σ(´□` ) ハゥ 先日AMAZONで買った書籍が今日届いたところです。
    とても他人事に思えません!!
    私も気をつけます。教えてくれてありがとうございます。