かな

ふと思ったこと・・・

日記

よくアバターさんの自己紹介欄にニコ友申請するのは
ある程度交流してからにしてください。って
書いてあることがあるんですけど
そのある程度ってどの程度なんでしょうね?

  • かな

    かな

    2020/03/11 15:07:07

    ニックさん、こんにちは^^
    そうなんですね。
    私も「お気に入り」で十分だと思います!
    へ~そんなゲームがあったんですね。
    今ではそういうゲームもなくなってしまったんですかね?
    今は交流と言ったら伝言板や日記が主流ですよね。
    昔とはずいぶん変わってしまったですか?
    ニックさんのある程度は「日記」を読んでもらうことなんですね^^
    人それぞれだな~って思いました(*^-^*)

  • ニック

    ニック

    2020/03/11 14:25:38

    前は来てすぐ「申請」してきてた人、結構いたよ(若い人)
    私は原則「お気に入り」で要は足りるけど、
    友だち限定記事読んでもらいたい時や、プレゼント交換とか、
    前に友達参加のゲーム(と言っても二人でするわけではなく、アバターを参加させるだけ)があって
    そんな時は友達登録が必要だから。
    ある程度って、友だち限定の『日記』読んでもらう事だろうなっておもうよ。

  • かな

    かな

    2020/03/11 10:12:24

    tonちゃん、おっはよ^^
    そうかそうか確かに若い子もいるもんね。
    それを確かめるためか???
    私も友申の意味ってないような気がするわ。
    別に仲良くしてもらえるだけで楽しいもんね♬
    あはは^^七不思議のひとつ目にね!オッケー(*^▽^*)

  • tonton

    tonton

    2020/03/11 10:06:21

    多分、本人もどの程度かなんて考えて書いていないと思う
    結構、若い子がいきなり申請してくることが多い(小中学生も多いしね)


    長ーーーくお付き合いある方もっ友伸してなかったっ今更なぁて人多いよ。
    友達申請って、有って無いような物、

    こりぁ、二コタの7不思議の一つ目にしておこう(笑)

  • かな

    かな

    2020/03/11 07:20:23

    紫桜さん、おはよ~^^
    ですよね~これって疑問です。
    私も受け身のほうだから自分からは申請できないな^^;
    だから申請していただいたらオッケーしてますけど・・・
    色んな考え方があるから難しいね。
    申請関係なく仲良くさせていただけるのが一番よね(*^▽^*)

  • 紫桜

    紫桜

    2020/03/11 01:05:14

    私もそれ知りたかった疑問です(*´ー`*)
    やっぱりいきなりは え”?…て なっちゃうから何度か掲示板などで
    交流してからの方が申請する方もされる方も気持ちが和らいで
    安心感が出てくるからかなぁ~なんて。
    自分は交流下手な方だから全部受け身です(;´∀`A

  • かな

    かな

    2020/03/11 00:44:16

    たびねこさん、こんばんは~^^
    私もよくわからないです^^;
    そうそう私もぜんぜん気にしないんで申請していただくと
    オッケーですけどね。
    皆のある程度交流してってのはどのくらいなのか
    ふと気になっただけで。(;^ω^)

  • たびねこ

    たびねこ

    2020/03/11 00:32:30

    1週間くらい?どうなんでしょうね。
    でも、私もわからないです…すごく気が合いそう!と思ったらポイントぐーんと上がるから一発OKだし(私は)

  • かな

    かな

    2020/03/10 23:39:55

    ぱるなさん、こんばんは~^^
    私もぜんぜん知らないかたから申請受けたことはありますけど
    確かにそういうのが苦手なかた多いみたいですね。
    でも、ある程度交流してから~ってどれくらいなのかな?なんて
    ふっと思ってしまいました^^;

  • ぱるな

    ぱるな

    2020/03/10 23:33:07

    タウンで出合い頭に申請されたこととかありますから、
    そういうのが苦手な方なのかなって思います。
    確かにちょっとびっくりするんですけどね(´▽`;)

  • かな

    かな

    2020/03/10 20:49:13

    ゆふさん、こんばんは~^^
    申請ありがとうございました♬
    こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

  • ゆふ

    ゆふ

    2020/03/10 20:24:47

    かなさん、お世話になりました
    お気に入りと、お友達申請しました。よろしくお願いします

  • かな

    かな

    2020/03/10 20:13:36

    ゆあさん、こんばんは~^^
    そうですよね。人によって度合いが違うから難しいですよね!
    私はまだ自分から申請出したことないです^^;
    ゆあさん確率100%なんですね(*^▽^*) すごい♬

  • (*ゆ∀あ*)

    (*ゆ∀あ*)

    2020/03/10 20:09:02

    ねー、人によって感じ方がそれぞれ違うよね。
    わたしは、伝言板や日記で数回コメントしてみて相手の方の反応も良さそうなら申請してみますが、とりあえず断られたことはないみたいw

  • かな

    かな

    2020/03/10 19:41:18

    ヴァーンさん、こんばんは^^
    あはは^^;ですよね・・・

  • ヴァーン

    ヴァーン

    2020/03/10 19:35:03

    オラにも
    分かりません・・・^^;