のたもた

のたもた

ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。

それだけです。

推測は付くと思うんだけど野党とマスコミは馬鹿なの

日記

どう見ても後1週間でコロナウィルスが片付くとは思えない。

世界的に見ても広がる一方である。


其れなのに国会で野党の馬鹿が首相の言った日にちに拘る。


毎日世界情勢も含めて新しい数字が出てくる。

此のグローバル時代に後1週間で学校が始まって良い状態になるとは思えない。


其れを推測する知能が野党にないのだろう。
哀れな奴らだとは思うが其の猿以下の知能の馬鹿によって貴重な国会の時間を使われるのは
国民にとっても悲劇だろう。


むしろもっと多くの人達の検査が必要だと思うし、
もっと多くの人が検査を受けた結果で日本の本当に少しでも近づいた状況は
大変な状態になっていきつつあるのかもしれない。


それによって病院が足りなくなるのは目に見えているが
マンパワーも含めてキャパシティーが足りないからと言ってノロウィルスにかかっている人を
野放しにしておく方が危険だと私は思う。


病院で死んだ多くの人を調べてみると死因はノロウィルスと言う事が
本当は大量にあるのかもしれない。


だとしたらそれを知らないでその人たちと過ごした人たちはノロウィルスにかかっているだろう。

その人たちは国家が無策によってばらまかれたバイオテロ器と言うことになる。


それでもまだ検査をここまでしないのかと!?と情けなくなる。


倒産したビジネスホテルなり、どこかの量なりを借り受けて
健康体ノロウィルス保菌者を隔離すべきだと思う。


例えば以前どこかの銀行が無理やりお金を貸して多くのシェアハウスを作って
空き室が出ているのなら
其れらを整理して数戸を一区切りにして外から鍵をかけた管理区域を一時的に作るべきだと思う。
何々地区軽度コロナウィルス感染者隔離地区を作るべきだと思う。

勝手に歩かれるよりましだし、家庭内感染で働ける父親や母親が感染していくのを防ぐべきだと思う。


なんかこの国は危機管理が異常と思えるほど甘いように思うんだけど。

ダイヤモンド号の客を交通機関で自宅に戻すことにした責任はきちんと取らすべきだと思う。

彼らは隔離すべきだったと思う。


其れをしない事を決めた連中の素性が知りたい。
其の発言した意見を誰がなんと言ったのかを公表して精査すべきだと思う。


そういうことをしないから明らかにそれはないだろうと言う発言を
テレビでコメンテーターがするんだよ。


どこの国でも大学まで休校でどこの国も大勢の人が不自由をしてストレスの中にいる。

其れを言っても始まらないだろう。


むしろそれを少しでも乗り越えられる方法を見つけたら共有できるような報道をなぜ出来ないんだ。


花が余っているなら花を送りあって励ましあうのを推奨すれば良いだろう。

寂しい卒業式や入学式のを過ごしているのなら部屋中花いっぱいで温かいメッセージ、
「汚れた英雄?」映画の中でしか味わえないと思うけどね。