く~よん♪

今夜の私・・・

コーデ広場

今夜の私・・・
土曜日に病院を受診して
咳喘息の診断を受けて
桔梗湯(漢方)、アストマリ錠の飲み薬
ブデホル吸入粉末剤を処方されました。
喉のガラガラ痛みは治まりましたが
飲み込む際に、喉の根元に痛みと違和感があります。
咳と青痰も出ています(>_<)
5日分の内服薬だからもう一度受診した方がいいのかしら・・・?

保育園職場上司からの業務命令(来年度のシューズBOX製作)
期限が本日までです((+_+))
間に合いそうにないから週末に続き、毎日持ち帰り
作業を続けています( ;∀;)
やっと残すところ各クラスカラーと
シューズマークを貼付するだけとなりました(^^)/
今夜の持ち帰り作業分は終了(#^.^#)

10日(火)は、強風&大雨でした。
保育園もテラスと一部保育室の雨漏りが・・・"(-""-)"
本日は、お別れ遠足です。でもバス遠足はコロナウィルスの影響で中止(>_<)
園庭でお弁当遠足になりました('ω')ノ
大雨で夕方には止んで青空も見えましたが
私が帰宅することにまたポツリポツリと・・・
21時頃は星空でしたが、先ほどから外で雨音が・・・(-_-メ)
お天気になっても園庭は濡れているかも・・・( ゚Д゚)
ふれあい遊びは中止なのでお弁当を食べるだけになりそうです。

今週は土曜保育の担当だから
まだまだお仕事は続きます(>_<)
シューズBOX製作作業の次は何をやらされるのかしら・・・"(-""-)"

日曜日は知的障がい者行動援護のボランティア例会日
いちご狩りに出掛けて近くの公園で五平餅を焼く予定にしていましたが
こちらもコロナウィルスの影響で公園が閉鎖(>_<)
障がい者の参加者も半分以下の人数になりました。
今回は時間を短縮していちご狩りをして解散になりました( ;∀;)
早く平常に戻ると良いなぁ(^^♪

それでは、今夜はこの辺で・・・
まだちょっと寝られませんが、おやすみなさい☆彡



  • meiko

    meiko

    2020/03/13 19:58:45

    訪問たくさん有難う御座いました。
    ログインすること少ないですが、宜しくお願いします(^^)

    体調早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

  • メルモ

    メルモ

    2020/03/11 18:24:37

    ブデホル吸入粉末剤は本当にツライ時に使用する事で
    数分で効果が出るハズです(^_-)-☆
    黄色や緑の痰は菌の死骸なので薬が効いてる証拠ですよ
    軽度な咳喘息ならば再診は必要なけども
    まだ違和感があるようならば再診して薬の処方をლ

    く~よんちゃん先週からシューズBOX製作に追われてるようですねぇ><

    日本中~新型コロナに振り回されてますが
    少なくても3月いっぱいまでは続くのかも・・・
    でも、新型コロナはピークが収まっても長い長い戦いになると思います(☍﹏⁰)

  • ∴まなちゃん

    ∴まなちゃん

    2020/03/11 08:54:54

    お体は大丈夫でしょうか??
    無理しないと期限が・・・

    とは思いますが、やはり大切なのは身体です。
    心配です・・・。
    お別れ遠足も、バスも中止、遊具も使えない。となると子供たちにとっては本当に残念でしょうね。
    コロナウイルス、早く収束してほしいものです。


    く~よんさんも、お薬はしっかり飲んで暖かくしてお休みくださいね。
    他のウイルスに感染したりすることがないように、、、祈ることしかできませんが、
    お気をつけて^^