きつねじゃんぷのちょっとタイ語

きつねじゃんぷ

「勉強」カテゴリで「きつねじゃんぷのちょっとタイ語」を公開中です。
旅行の達人、きつねじゃんぷの Street tips にご期待ください。
投稿系仮想旅行サークル キツネビーチリゾートアンドクラブ入会簡単です。 ʕ-ܫ-ʔ
Kitsune Beach Resort & Club
https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=259879

きつねじゃんぷのちょっとコンビニ

お部屋アイテム

きつねじゃんぷのちょっとコンビニ完成しました。


旅行の達人、きつねじゃんぷの Street tips
「勉強」カテゴリで、「きつねじゃんぷのちょっとタイ語」を公開中です。

สุนัข スナッ หมา マー

 タイ王国は仏教国で動物に対しても優しい国民性と言えます。そして街中に「野良犬」がいます。この犬達はバンコクの暑い昼間にはコンビニの入り口に屯して人が出入りした時のエアコンの冷気が漏れて涼しくなるのを楽しみにしていますね。夜は活発に行動し、かなり縄張り意識の高い、吠える犬どもになります。英語では住宅街の枝道にいる犬をSoi.Dogと呼んだりしています。