おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

100%ChocolateCafe

日記

これは明治製菓がやってるカフェで
メニューはチョコレートオンリーw 
そこは明治製菓本社ビルの一角で ごく小さな店舗
人影のない週末もそこだけが人の出入りで活気がある

一番人気はコロネの中に
6種類のフレッシュチョコレートの中から
好きなものをつめてもらえるチョコロネ

昨日はプレーンチョコとアーモンドでオーダー
プレーンチョコの方はまさにチョコ!
これを食べたら普通のコロネは食べられないかも^^

アーモンドの方はアーモンドの香りが強くて
それはそれでおいしいけどやっぱチョコ好きとしてはプレーンかなw
フレッシュチョコにはホワイトチョコにキルシュで香り付けしたものや
ピスタチオなんかもあったので 次回に要チェック

あとはシフォン・ケーキ やワッフルにチョコをつけたもの
チョコとイチゴのチョコサンド チョコケーキがあった

飲み物はもちろんショコラ 
これがまた!!!
ココアじゃなくてチョコレートだった~~~
あんまり甘くないからかチビには受けなかったけど
量もたっぷりでおいしい❤

ダメ押しするべくさらにチョコケーキをひとつ
すんごく幸せだったけど
帰りに近くのウェンディーズでチリビーンズを食べずにはいられなかった・・・
甘いもの好きなんだけどね?www


  • 108

    108

    2009/10/12 18:59:18

    いいですね~ いいですねぇ~~
    明治の本社ビルですねっ
    覚えておかねばっっ

  • mobu

    mobu

    2009/10/12 16:57:09

    うわ~チョコ好きには、たまりませんね~
    東京に行ってもなかなかイロイロな所に行く時間がなくて^^
    でも、ぜひ行ってみたい所かも^^

  • reoma

    reoma

    2009/10/12 12:59:37

    娘娘さん
       やっぱり甘辛両方ですか? どっちもひきたてあってんまいですよね~ww
       ピスタチオね~ いっぺんに食べられるぐらいの大食いになりたいわ~wwww



    ぴっかさん
       辛党なの?!!
       バレンタインどうするの??



    パニちゃん
       パニちゃんと親子なら毎週食べ歩きだねwww
       小さい店だからイートインするなら時間によっては少し待たされるかもよ?
       自由が丘のスイーツフォレストはどう? いろんなケーキやさんが入ってるよ^^



    さつきちゃん
       有楽町の駅の近くのウェンディーズ(沖縄のショップの向かいね)から
       東京駅方面に歩いていくとわりに近い^^



    menoちゃん
       有楽町の方に歩いていく途中にリプトンティーハウスがあったよ
       アフタヌーンティだけじゃなくてランチもあるんだね~
       ショコラ インスタントのも売ってたから混んでたら買って帰るといいかもねww



    ていれんさん
       実のところ軽く気持ち悪くなりましたwww
       チョコ好きの大人が集まってましたよ~ テイクアウト組もけっこういたしね^^



    roroちゃん
       好きなんだ?ww
       コーヒーと紅茶はあったから セットでどうでしょう?^^



    わゆさん
       まみれってwwwwwww
       チョコレートの海に飛び込んだみたいじゃん
       体重のことは・・・食べてから気にするww



    myu_myuさん
      鼻血だすまで食べてはいけませんね~~
      あと一個食べたらあぶなかったかもwww    

       






       

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/10/11 19:16:52

    口の中に唾液ジュワ〜=3
    美味しそうだけど鼻血出ちゃいそうね〜。(笑)

  • わゆ

    わゆ

    2009/10/11 18:58:58

    チョコまみれ・・・いいなぁ~

    体重とか気にしなくていいなら
    ガツガツ食べてしまいそうw

  • roro

    roro

    2009/10/11 14:19:36

    チョコ好きだけど、読んでるだけでお腹いっぱいになってきたわ^^

  • ていれん

    ていれん

    2009/10/11 13:34:52

    いいなー行ってみたいです。
    でも食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうので、あまり食べられませんw
    それでもチョコレート大好きー!

  • meno

    meno

    2009/10/11 13:26:30

    うあああすっご〜〜〜〜ッ
    そこ気になってたんだよ!

    わたし・・・実はチョコ苦手なんだ・・
    なのになぜか、ショコラショーは好きなんだよ〜〜〜〜〜
    飲みに行きたい〜☆

    しかし・・・チョコ好きにはたまらないスポットだね

  • さつき

    さつき

    2009/10/11 13:18:12

    後で教えて、場所を!!!

  • パニ

    パニ

    2009/10/11 13:08:52

    今ぐぐってきた(*´∇`*)ノ

    行ってみようと思います^^

  • パニ

    パニ

    2009/10/11 13:03:24

    どこにあるのどこにあるの~~~?!
    今度東京に帰省したらなんとしても行きたい~~~o(≧∇≦*)o

    reomaちゃんの子どもに生まれたかったw

  • ぴっか

    ぴっか

    2009/10/11 10:55:11

    甘いのは嫌いです···

  • 泰山娘娘

    泰山娘娘

    2009/10/11 10:38:43

     あああ、チョコホリックにはたまんないカフェですわねぇぇ~。
     プレーンとピスタチオが気になる・・・

     甘いのも辛いのも好きですわよ?