しょこたん

四川省

四川省

一日一回でいいかな。

  • しょこたん

    しょこたん

    2020/03/12 08:53:02

    虹の夢さん
    (*´・ω・)ノおはよー
    久しぶりにスーパー行ったら普段の半分以下だったよ。
    レジも並ばずスムーズに終わった。
    一割くらいマスクしてなかったね。
    ドラッグストアも20人くらいしかいなかったけど
    ほとんどマスクしてなかったよ。

    なぜかお母さんはマスクしてるのに子供はしてない人が多いのには驚きました。
    子どもに感染したら自分がマスクしてても意味ないのにね?
    地域や個人により反応は様々なようです。

    海外では日本人が髪引っ張られたり、イタリア人が乗車拒否されたりしてるようですが
    日本は正しく理解して過剰な行動は控えるようにしたいですね。

  • 虹の夢

    虹の夢

    2020/03/12 04:51:29

    しょこたん、おはようございます。

    サブについても、コロナについても、「危険性はない」と言ってくる人がいるけど
    説明しても私の気持ちを理解することすら無理なようなので、反論はしないこと
    に作戦変更します。

    毎日の楽しみがスーパーのお買い得品を探すことだったのに、それができなくな
    ったので、いらっつきっぱなしです。

  • しょこたん

    しょこたん

    2020/03/11 18:07:36

    horihoriさん
    これは面白いよね。
    集中力が勝負なので休み休みやるといいね。

  • horihori

    horihori

    2020/03/11 17:46:15

    私は中毒になってます
    そろそろ飽きてもいい頃なんですけど・・・