ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-03-11の運勢)

おみくじ

中吉だった。
今日はいつものように起きてゴミ出し、お洗濯と掃除お昼寝(夕寝?)&動画視聴でほぼ1日が終わった。

今日見た動画で興味深かったのが、気にした事もなかったけれどもし質問されたら答えられない、5円玉と50円玉には穴が開いているのは何故か。五円玉だけ漢数字なのはなぜかについて説明していたもの。
よかったらどうぞ^^

5円玉と50円玉に穴があいていて500円玉はあいていない理由とは?
【意外と知らない雑学】

https://youtu.be/ENPer2zUNeA

  • みき

    みき

    2020/03/14 20:51:40

    ひふみさん、こんばんは。

    今日は土曜日、半日業務で帰って来られました。

    ここ数日、なんとなく患者さん少ない気がするし、朝も電車座れるし・・・
    今朝から冷たい雨が降っていますけれど、お天気のせいばかりではなさそう・・・
    そろそろこの騒ぎも落ち着いてくれるといいんですけれど。

    キッチンペーパー、トイレットペーパーはドラッグストアでちょっと見ることができるようになりました。
    「(お一人様ではなくて)1家族1つでお願いします。」の貼り紙つきで、ですけれど(^^;)

    こちらは冷たい雨ですけれど、地域によっては雪になっているところもあるようです。
    寒いわけです(^^;)
    こういうときに、体調崩しやすいです。
    お体、大切になさってくださいませ♪

    今朝、小雨の中、信号待ちしていたら、セキレイさんがすごく近くまで寄ってきてくれました。
    ちょっとだけ、相合傘で雨宿り・・・?
    いつも、割と近くまで来てくれることはあるんですけれど、あんなに近くまで来てくれたのは初めて。
    「あら~、雨宿り?」って声かけたら、ちょこんとこっち向いて、歩道の信号が青になると飛んでいきました。
    ちょっと、心がポカポカしたひとときでした(*^^*)

    来週は春分の日がありますね。
    たしかに、陽がのびてきたことを実感します。
    金曜日の祝日、ちょっと楽できる・・・といいのですけれど(笑)

    ではでは、今週もお疲れさまでした。
    来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/03/12 07:57:56

    とまとさん、おはようございます♪
    世の中にはちょっとした「?」がいっぱいですね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/03/12 07:56:09

    沖人さん、おはようございます♪
    だぁれもくれないから、デザインも良く縁起の良い5円玉を愛でませう^^

  • とまと

    とまと

    2020/03/12 01:26:14

    私も興味があったので見てみました。
    面白かったですし、勉強にもなりました。♪

  • 沖人

    沖人

    2020/03/11 22:09:40

    偽造防止なら、高額な100円玉の方にすればいいような気がしました。
    デザインの変わっていない5円玉は、農業の稲、工業の歯車、漁業の海?が表現されていて、いいデザインだなと思いました。しかし、10枚くれるなら、500円玉がいいです。