閑話休題

抹茶

 日々是好日成

春爛漫

日記

昼前から京都駅周辺まで買い物&ウロウロと。

嫁のファッション時計の電池交換用の裏蓋外し工具を買いに。
なぜか、ヘアーグッズ売り場でヘアーアイロンとか・・もう10年以上使ってるし。
使えるのなら使えよ!!!
最近のはイオンとかイミフのヘアーダメージが少ないようなオプションが付いてんだよね。
それだけで、3000円から14000円にUpなんて怖すぎだろ。
嫁の目は14000円の色々付いてますアイロンに釘付け・・・・
アイロンなんて温度調整ができればどれも変わらんだろ・・
あの短時間でイオンとかダメージとか変わるのが俺にはイミフなんだよね。
まぁ、嫁の機嫌のこと考えると欲しい物買ってやるのが一番なんだけどね。
てか、14000円あればバイクの高圧洗浄機買えるんだぞ。
クリマにも使えるんだぞ。
使用頻度はアイロンだけど・・・
女性のビュティー機器は高いわ。

本来の腕時計の裏蓋外し工具使ったらめちゃ簡単に裏蓋が開くんだよね。
それで550円って・・・・電池買っても400円しないし。
工具と電池で1000円しないんだよね。
時計屋で電池交換してもらうと1500円ぐらいかかるんだよね。
電池交換ぐらい自分でしましょう。
これがエコでしょ。

  • まるこ

    まるこ

    2020/03/12 21:25:45

    奥さんがいつもキレイな方が嬉しいですよね

    乙三さん、一家に一台ですね!
    なんでも修理してくれそうですね☆

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/03/12 17:21:01

    多機能のものは高いし壊れやすい(笑)
    単機能のものを選ぶようにしてます。
    捨てるときに捨てやすいかどうかも買う時のポイント♪

  • ミミ

    ミミ

    2020/03/12 17:16:09

    今日は本当に春爛漫って気候でしたね。
    春は意味なく嬉しいですね=*^-^*=

  • ✨もも香✨

    ✨もも香✨

    2020/03/12 16:45:33

    手先器用ね~!!おくさんにやさしい~~!!
    良いご主人様ね(*´ω`*)GOOD!!