ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

あにばーさりー^^;

日記

あと6時間くらいで、
頸をヤってから1年だ。


お亡くなり。
別役実さん(3日
確とは覚えてないけれど、読んだモノが
何だか記憶に残っている。

マックス・フォン・シドーさん(8日
「エクソシスト」の老神父役。
この映画はマイフェイバリットの5に入る。

  • corra

    corra

    2020/03/16 02:52:06

    >カトリーヌさま 神学的、はその通りだと思います。

             小説版も読みましたが、こちらは
             科学的なアプローチも書かれていて
             公平な感じでした。


             復帰、できてますかねえ^^?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/03/15 11:26:12

    エクソシスト・・、
    10年前、レンタルDVDで見ました。
    ホラー映画というよりも、神学的問いのような感じがしました。

    1年たったんですね。
    ワタシとしては、早期にcorra様が復帰してくれたので安堵してます。

  • corra

    corra

    2020/03/15 02:41:27

    >nekoyamaさま エクソシストはサントラ盤持ってました♪
            マイク・オールドフィールドの名前を知ったのは
            映画を観たより随分後のことになります。

            怪我とその後については、自分でも意外でしたが
            さほどショックは無かったですね。
            これからどうしよう? てのは
            まじめに考えないとですが^^;


    >那由他さま 有難く念を戴きました♪ 

           怪我の前日に、
           何やってんだ、ピエール瀧
           て書いてましたわ。

  • 那由他

    那由他

    2020/03/14 09:31:54

    一年 一念

    頑張れを念じてをるよ。


    ちょっとまって てことは ピエール瀧から一年かぁ。。。
    ・・・違ったっけ??割と同時期な記憶が。。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/03/14 09:01:31

    そっか、もう1年になるんですね…
    普段の生活が激変して、1年間たいへんだったんじゃないですか?

    今のわたしには想像出来ないことだけれど、
    わたしにも、わたしの家族や知り合いにも起こりうることだし、
    そうなってから、どう支えていけばいいのかーきっと迷ってしまうんでしょうね。

    ご本人の気持ちはどうなのか、訊いてみたい気持ちもありますけれど、
    すこしづつ聞ければいいかな。


    エクソシスト…
    子供の頃にテレビで垣間見て、すっごく怖かった記憶があります。
    ホラー系の映画はことごとく苦手なので、全編通しては未だに観ていません><

    音楽を担当してるマイク・オールドフィールドさんの楽曲は好きで聴いてたりすると、
    友達から怖そうなの聴いてる〜みたいに言われたり…

    チューブラー・ベルズってアルバムは持って無いんですが〜
    Moonlight Shadowとか、To Franceとか、Foreign Affairとかが好きなんです。
    ちょっと偏屈なおじさんって感じが好きかなぁ〜(ファザコンなのかな?笑)