徒然なるままに

夏至祭

映画


おはようございます!
昨日は映画 ミッドサマー ディレクターズ・カット版(R18)を観てきました☆
なんと約3時間の代物・・・。
そりゃもう、緊張ですたい(泣)
3時間もある映画を観ることってあるかい?
私は初めてだよ・・・、しかも映画館で。
おしっこ行きたくならないかな?とか、グロいって聞くけど大丈夫かな?とか、鼻水出ちゃわないかな?とか、まあ諸々。
不安を抱えてのスタートでしたが、思ったより内容は濃くなく(笑)描写が丁寧な印象で時間が長いんだな~と思った。
グロシーンもそれ程でもなく、問題なし。

宗教や神話、風習や因習なんかに興味がある人はあ~、そういう感じね、って納得というか、寧ろ想像通りというか・・・。
ネタバレになるのでこれ以上は書きませんが、見る人によってかなり感想は分かれるんじゃないかなあ?と思います。

そしてどことなく、ミッドサマーイメージの衣装に着替えてみました。そうでもないかな?

ちなみにミッドサマー(夏至祭)というのは実際に行われているお祭りで、本物は本当に楽しく陽気なものらしいです。

そして私はミッドサマーを観た帰り、謎の頭痛と吐き気に見舞われ今日は仕事を休んでいます・・・。

  • 環

    2020/03/30 16:16:52

    無職ちゃん〜素敵とお水置いてきます☀︎*.。
    昨日は雪凄かったからディズニーは絶対雪景色だったし写真撮りたかったなあなんて思いましたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

  • ゆうこ

    ゆうこ

    2020/03/29 16:20:04

    こんにちは。本日の素敵とお水のお届けだよ♥(´v`*人)

    カーテン開けたら積もるほど雪降っててびっくり~!!
    でも大人になるとそこまでテンション上がらないよね(._.)サムイ…

  • ゆうこ

    ゆうこ

    2020/03/28 21:06:45

    こんばんは。本日の素敵とお水のお届けだよ♥(´v`*人)
    お久しぶりになっちゃってごめんね!

  • 環

    2020/03/28 12:14:45

    無職ちゃんおはよう〜素敵とお水置いてきます☀︎*.。
    明日女の子の推しの卒業イベがなくなっちゃったのでひたすら掃除します( ー̀֊ー́ )✧

  • ⊹⊱うさ汰郎⊰⊹

    ⊹⊱うさ汰郎⊰⊹

    2020/03/27 10:55:59

    無職ちゃん
    おはようございます~

    またまたさぼってましたが巡回中です( `ー´)ノ
    今日はとってもお天気が悪いので大好きな映画をみて気分を上げよう大作戦決行です

  • 環

    2020/03/27 09:27:35

    無職ちゃんおはよう〜素敵とお水置いてきます☀︎*.。
    昨日は回らないお寿司食べました(~ 'ω' )~

  • 環

    2020/03/25 13:52:03

    無職ちゃんこんにちは〜素敵とお水置いてきます☀︎*.。
    昨日のやつ、あとから調べたら全然違うちゃわんっていうカフェだった、、!
    姉の言葉信じておぼんでカフェだと思ってた田舎民なのでとても恥ずかしいwwww

  • 環

    2020/03/24 21:12:01

    無職ちゃんこんばんみ〜素敵とお水置いてきます〜☽・:*
    今日はおぼんでカフェという気になるお店に行きました!が!その施設の清掃員コロナ出てたの知らんくてうわああってなってる.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)

  • 環

    2020/03/23 10:14:24

    無職ちゃんおはよお素敵とお水置いてきます☀︎*.。
    今日は久々に家で途中で起きることなく朝迎えました° ✧ (*´ `*) ✧ °

  • 環

    2020/03/22 13:06:33

    無職ちゃんおはよお〜素敵とお水置いてきます〜☀︎*.。
    今日は家に帰れるかもで家事やりたくなさから残念(酷い)

  • 環

    2020/03/20 10:12:16

    無職ちゃんおはよおおおお〜素敵とお水置いてきます〜☀︎*.。
    今日は旦那が熱出しちゃったので急遽実家なのでお部屋のお掃除でもします! (’ω’ ⊃)⊃三二一

  • マル

    マル

    2020/03/19 19:16:57

    無職ちゃおはよ!!!!
    おしっこと鼻水は大丈夫だった?!?!?!

    この前楽しかったねまたはなそや〜^_^
    すてきおみずっ

  • 環

    2020/03/19 10:43:01

    無職ちゃんおはよおおおお〜素敵とお水置いてきます〜☀︎*.。
    今日はお休みでランチしてくるので腰痛いの吹っ飛んで欲しい〜(๑•́ω•̀๑)

  • 環

    2020/03/17 23:11:24

    無職ちゃん〜素敵とお水置いてきます〜☽・:*
    今日は朝方まで6部屋模様替え頑張ってました.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)

  • ゆうこ

    ゆうこ

    2020/03/17 11:10:54

    こんにちは。本日の素敵とお水のお届けだよ♥(´v`*人)

    今日は晴れてるのに寒すぎて腹痛(;´Д`)
    コロナもそうだけど、風邪引かないように注意していこうね…!

    映画観に行きたいなぁ…一応自粛中…(._.)

  • めっこもこたょん

    めっこもこたょん

    2020/03/17 00:01:52

    こんにちわ、いい映画ですね^^

    自分はまだ初めてなのです//

  • hinaki*

    hinaki*

    2020/03/16 21:41:37

    こんばんは!ステキとお水失礼しますー!
    こちらこそまたお話ししましょう!
    どう森良いですよね……!発売まであと4日、めちゃめちゃ楽しみです(/・ω・)/

    頭痛と吐き気、大丈夫でしょうか?(´・ω・`)
    まだまだ暖かかったり寒かったりが激しいので気を付けてくださいね!

  • 環

    2020/03/16 20:35:46

    無職ちゃん~ステキとお水おいてきます*
    今日はお家出て一分後に水たまりにマスクおとしましたwwww
    久々のPCからいんですすすす

    ミッドサマーきになるき(‘・・)