ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

地球の寄生虫

日記

アース君は考えました。


「最近、水虫が酷くて痒くてたまらん」

そう言えばつい6550万年前に、変な格好した大きな蟲どもが体中をはい回っていたっけ。
ちょっと石ころをぶつけてやったら、すぐに死んじゃったけどなぁ。
それにしても、今僕が悩んでる白癬菌は体中に回っちゃって、ちょっと目を離すと自分たちで殺し合ったり、ちょっと危ない火を使った実験したり、いろんな物を飛ばしたり、ヤバくなってきたかもなぁ。
そろそろちょっと減らしておこうかな?
何よりも痒くて痒くて・・・

などと言いながら、近所の〇ェルシアでポイントを使って買ったブテナ〇ックを塗ったとさ。


新型コロナウィルス、こんな感じ?

  • 招き猫

    招き猫

    2020/04/19 11:57:19

    らてぃさん
    色々変な部分もありますが、同意してくださって感謝であります!

  • 招き猫

    招き猫

    2020/04/19 11:56:21

    魔女姐さん
    水虫なのか、あるいはインキンたむしかわかりませんねどね。
    そんなもんなんだろうと思います。
    そもそも、私たち「人類」が発生したのも地球レベルで言えば「最近」なのでしょうからね。

    ああ~もう食品添加物の話はお腹いっぱいです。
    でも摂取してる自分がいます。
    マーガリンとか・・・

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2020/04/05 21:23:28

    なるほど!

  • 西の魔女

    西の魔女

    2020/03/19 23:31:45

    水虫の薬みたいなもんかもね。
    人間なんて水虫や風邪のウィルスと変わらんかもね。
    ところで、食品添加物の防腐剤は水虫の薬と同じ成分です。