りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

カーテンの向こう側で

日記

武漢ウイルスから避難・・・心はこんな状態かな、、

しかし生きていく場合 食料を買いこんで来なくてはいけない

彼岸の墓参り行ってきました
暑くも無く 寒くも無く 丁度良い気候の日でした

車の運転で 土曜日は 車の往来が多くて 緊張してました
帰り道は 食料買いこみ・ウイルスが怖いです 
人と人の間の距離を開けて 考えたりしながら さっさと、、


  • ヤノス

    ヤノス

    2020/03/22 03:14:34

    自給自足目指して 畑の拡張^^
    頑張るのだー^^

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2020/03/22 00:09:18

    うんうん
    避難したり、武漢コロナを恐れることは、決して臆病なことでは無い!
    人類は、この試練を乗り越えて、生き延びなければいけないのだ!

    何時、何処で罹患するか分らない 0=(゚〇゚)=0
    人を差別してはいけない……と思ってはいても、隣を歩いている人が保菌者かも知れないのだ!
    だから、市場で買物をする時も、他人とは1~2m以上離れていることが大事だ!

    そのために、自撮り棒を持って行くのがいいのだ!
    市場で買物をした時、お金を渡したり、レジ袋を受け取るときに使うといい!
    それでいいのだ!
    また、
    長年培ってきた野菜作りが、市場へ買物に行くリスクを減らしてくれるのだ o(*^▽^*)o~♪