☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

いちご狩りへ行ってきました。

日記

今日は三連休3日目
朝早く起きていちご狩りへ行っていました。
広島県の北部にある北広島町の豊平どんぐり農園です。
40分1750円食べ放題
いちごの種類は5種類
ハウスの中には甘い香りがしてました。
またミツバチの箱もあり、ハチが花の受粉をするようです。

しっかり食べましたよ。
たぶん30個以上。
ビタミンたっぷりです。
練乳が1個もらえましたが必要なかったです。
自然な甘さが良いですね。

また豊平というところは「そば」が名産なので
手打ちそばのお店で昼を食べました。
冷たいお蕎麦おいしいです。

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/03/24 07:38:18

    おいしくてよかったね

  • 凡

    2020/03/23 19:59:05

    イチゴ狩りいいですね。
    普通に買えば結構な値段がしますから。
    だんぐり村ではないですが三、四回車で
    食べにいきましたよ。蕎麦打ち名人高橋さんは
    大分で教えておられるようですね。

  • キャサリン

    キャサリン

    2020/03/23 17:16:53

    5種類の食べ比べ うれしいですね!

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/03/23 08:07:16

    5種類もあったら嬉しいですね(*^^*)!
    私も いちご狩りに行きたくなりました♪

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/03/23 06:59:43

    イチゴも蕎麦も大好きなので羨ましいです。

  • おの

    おの

    2020/03/23 06:50:00

    苺、たくさん美味しく食べれて良かったです^^

    そばも美味しそうですね^^

  • ココ

    ココ

    2020/03/22 23:36:08

    イチゴ狩りは楽しいよね^^
    ビタミンC いっぱい補給出来たね

    そば 私も好き^^
    でも冷え症なので 麺類は年中温かい方が好きかな^^;

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2020/03/22 22:55:16

    いいな~
    食べたい・・・

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2020/03/22 20:58:21

    おお〜、いちご食べ放題に手打ち蕎麦ですか、最高ですね^^。