zoo

突然わかった??

音楽

こんにちは

今日は昼間にブログ書きます。


最近、私の頭の中で流れる曲の、ヘビーローテーションは?
トヨタの「子供店長」を追い抜き、こちら!!

KT Tunstall の「 Suddenly I See 」です。

海外ドラマ「アグリーベティー」や
映画「プラダを着た悪魔」にも使われている曲ですので
ご存知の方も多いのでは?


そこで、Suddenly I See はどんな意味かと思い検索すると。
「突然わかったの」「急にわかったの」という意味になるらしい。
そして、歌詞の全文を訳したものを見ると、とっても不思議な歌詞なんです。

歌詞の全文訳は下記参考
http://lettersfrommusic.seesaa.net/article/8850018.html

女性から見た女性、という目線で書かれて歌詞で
チョット面白いです。
とはいえ… 洋楽なので、私は正しく歌えません。残念。

  • ユウキ

    ユウキ

    2009/10/11 23:11:30

    『プラダを着た悪魔』は見ましたが、知りませんでした。
    ZOOさん、詳しいんですね!

    女性が憧れる女性の歌詞って、ホント珍しい。
    でも、『プラダ・・・』のテーマと合ってますね^^