ユウキ

またしても

日記

昨夜、

雨戸を閉めようとしましたら、
ガが侵入して来ました。
追い出そうと思ったのですが、
行方を見失い、
あきらめました。

就寝後、
うとうとしていると、
何やら猫が騒がしい、
なんだ?
ぁ、ガか!
と思った刹那、
猫が寝ている私の顏を
踏み台にしてジャンプ!!!

ガは捕まえて
食べたようです。
そして鏡に映した私の顏は…
鼻の側面に2センチ強の傷があり
血がふつふつと…

今朝になってみると
顏に鮮やかな傷跡が、
キャプテンハーロックか
ブラックジャックになった
気分です(。-`ω-)ンー

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/03/29 18:39:30

    ☆きゃりー☆様

    やられました、そうなんです、
    猫はガしか見ていません、危険を感じた時は
    遅かったですorz
    客観的にこの光景はかなり笑えるかと…w

    しばらく顏に傷のある男です(๑• ̀д•́ )✧

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2020/03/29 08:35:06

    またやられましたね(笑)あ、笑うところじゃなかった^^
    そう、猫ちゃん「が」しか見てないですよね。
    そういうところがおかしい~^^

    しばらくはブラックジャックが楽しめますね♪

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/03/27 16:31:44

    きちょ様

    化膿はしていません。
    面の皮が厚いアメーバーユウキなので、
    着々と治っていますw

    猫が飛んでいる虫を一生懸命
    捕まえようとするのは見ていて
    可愛くて楽しいですねb
    うまく捕まえられないのですか、
    それは猫様残念(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

  • きちょ

    きちょ

    2020/03/27 16:24:46

    あ・・傷は化膿してませんか?
    増々男前に彩られたのでしょうか( ´艸`)

    うちの猫も蛾とか蚊に反応して
    一生懸命捕まえようとするのですが
    何分、肉球のでこぼこで うまくパチン!と両前足を合わせても
    隙間をぬって逃げられてしまうのですよ。。

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/03/25 20:35:31

    さっとん様

    ちょうど猫が狂喜乱舞する、
    程よい大きさの蛾でしたw
    偉大な猫様はマスクで隠れることまで
    考えて…いません^^;

  • さっとん

    さっとん

    2020/03/25 08:02:42

    偉大なる絶対なるお猫様ですから、マスクで隠せる事も計算に入れて
    踏み台にしたのでございましょうww
    狩猟本能がうずいたのでしょうね^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/03/24 21:16:50

    ペイ様

    私の美貌が(蹴
    ネコのやったことなので怒れませんw
    ちょうどマスクで隠れるので
    今の時期は外出に支障はありませんb
    ありがとうございます^^

  • ペイ

    ペイ

    2020/03/24 13:17:26

    傷は痛みますか?
    ネコと一緒に暮らしているとそういうことありますよね。
    可愛くて怒れないけど ^^;
    マスクで隠せるところかしら?
    お大事に m(__)m

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/03/23 22:38:05

    うみにん様

    家中の扉を開けている状態を
    ねこは自由と言っていますw

    蛾は危険だと、痛感しました。。;

  • うみにん

    うみにん

    2020/03/23 21:48:54

    ねこは自由ですね(*´ω`)

    蛾が湧く季節は大変ですね^^;

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/03/23 21:42:32

    れんげ様

    はい、猫様とは大体部屋を共にしています。
    昨晩は狩猟本能全開だったようです。
    もう部屋には不用意に虫を入れませんw

    化膿するといけませんから
    よく消毒しておきました^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/03/23 21:37:10

    kuma様

    彼等は人間に寄生し、
    従順に懐いているようにしていますが、
    野生です(๑• ̀д•́ )

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/03/23 21:34:24

    あくび様

    猫は虫大好物みたいですね。
    前飼っていた猫も私が「ムッシー!」と言うと
    目がらんらんとしたものですw
    私の魅力は上がったのですね♪
    猫下僕度もヾ(。>v<。)ノ゙

    猫に付けられた傷あとは
    愛おしいものです(*´ω`)←でも顏は問題あるだろうw

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/03/23 21:27:47

    サファイヤ様

    猫とは物心ついた時から
    暮らしていますが、
    こんなに顏を傷つけられるのは
    今の猫が初めてです。
    寝る時は眼鏡装備です。。b

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/03/23 21:22:38

    お茶ノは様

    キララはやる時はやる子ですorz
    猫様は虫好き…
    お茶ノはさんのところは、
    猫様4人体勢ですから、
    イニシャルGの出番はないのではw
    ぐはっとやられた時は傷つきますが、
    猫にもらった傷は誇らしいと言うか(いや、みっともないだろうw)

  • れんげ

    れんげ

    2020/03/23 20:48:45

    猫ちゃんが一緒なんですね^^

    狩猟本能で、思いっきりジャンプしたのかな。。
    後で化膿することもあるそうなので、大事にしてくだいね!

  • kuma

    kuma

    2020/03/23 20:35:50

    ニャンコの狩猟本能は侮れないねw

  • あくび

    あくび

    2020/03/23 20:09:10

    うちの猫は蜘蛛を食べます(笑)
    にゃんこ虫を食べるのは万国共通なのでしょうか(; ・`д・´)

    ブラックジャックになったユウキさんの魅力が10上がった!
    猫様の下僕度が20上がった!

    私も手の甲にじゃれていた猫パンチの傷跡がありますw

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2020/03/23 19:49:19

    こんばんは、危なかったですね!
    眼でもやられたら、と思うとゾッとします。
    消毒良くしておいてね。

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/03/23 18:39:14

    宿川花梨様

    平和どす。
    ほのぼの・・・でも痛かったですb

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/03/23 18:38:30

    キララたん。。

    うちは、猫が人間よりも先に虫を見つけて教えてくれるので、夏は特に助かってます。。

    ガ とか、イニシャルG とか…
    (Gは、去年は私の行き過ぎた防虫対策により、1匹も出なかった(笑))

    (#)'3`;;)・;'.、グハッ となった時は心が傷付くけど‪w

    傷跡は何故か愛おしい…

    猫の謎‪w

    ∩(^ΦωΦ^)∩ニャー

  • 宿川花梨

    宿川花梨

    2020/03/23 18:11:50

    でも。なんか・・・平和な・・・