ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

イシンコロナ狂騒曲

30代以上

20日~23日の三連休。
いかがすごされましたか?
私は、顎が家出したので、かなり困りましたw

いや、連休前日になあ@@;
大阪市長でイシンの松井バカボンが新型コロナ対策としてなあ。
「国」からの「通知」で、「大阪と兵庫間」の不要不急の「往来」の自粛を要請されたと、TVで会見しはりましてん。
それを見た人のほとんどが「はあ?」となりました。
兵庫県と大阪府だけ往来自粛って@@;あんた。
なんの意味があるねん??
ほな、京都、奈良、和歌山方面ははええんかい?
しかもこの三連休期間だけ。
後追いで、府知事のボケも「この資料」を基に「やった」とドヤ顔しとりましたなあ。
その資料、ツイッターに掲載してました。
一読したけど「国からの通知」じゃなく、提案ですらないし。
どう読んでも「大阪府、兵庫県」での不要不急の外出自粛「案」だ。
この件、他府県の知事には一切相談、連絡せず。
事後承諾のみ。

で、今日の松井バカボンのツイッター。
花見するなら、マスクしておとなしくしてね‘ヤテ@@;

ナンカ、オオサカ、オワッテルナア><




  • 沙羅

    沙羅

    2020/03/24 16:00:05

    あ~開いた口が塞がらん奴ですなw
    そりゃまあセンバツは中止やし、USJも休園してるから
    観光客が行ったり来たりはせんやろうけど、尼崎の人とか
    普通に大阪に買い物に来るやん?
    他の府県はOKの理由が分からん@@
    患者数の多少だけが理由なのかねぇ^^;

  • 音織neo

    音織neo

    2020/03/23 23:42:59

    顎が家出 ぇΣ(・□・;)!
    ぁ~顎(アゴ)ねw一瞬「鰐(ワニ)」に見えたから(;^_^A(笑)

    何故に 「兵庫」だけなんだろうね(゚д゚)(。_。)ウン!
    「兵庫」になんか個人的な恨みでもあるのかな(。´・ω・)?w