ゆり

パパの節目みたいのだといいんだが

日記

パパの手術が一応なんとかなって生き残れたっぽい。
10日に入院で12日のお昼ごろタクシーで帰ってきたっぽい。
パパはあんまり体力ないからさ不安だったが
根性はあるだろうから
なんとかなったのかなー。
最近は出かけ先の近場で献血しませんかーってとこあって
献血したいっていったら断られた。
一応自分の病気のこと話したらあかんって言われて
ごめんねーってまたきてねーって感じだったが
すんませんってすぐ立ち去ったがグッズがちょっと欲しかった…。
ちなみにパパは事務員してて
事務員なのだが出張もあって車で120キロ行ったり
営業事務かな、これって。
店番もあったりで帳簿もつけてたり
忙しかったみたいー。ままにお弁当頼んだらキレられてて
1回断ったでしょいやだよってすごい剣幕で言われて
知り合いの蕎麦屋さんに逃げていたらしい…。
でもパパの手術前は兄ががっくりってなってて
3日くらい兄とわいは話することができなかったナリネ。
昔からこうなので慣れているけれど
最近はあっちから話しかけてくるようになったが
幼い頃はたまに話とかしなかったが
大丈夫?って寄ってきてくれたり
でも大半姉と遊んでたりも多かったな。
ゆりって呼ばれて人形遊びとか多かったなーーなんて
まぁ昔を懐かしむことができないのは
だめだと思うかな最近そう思ったのでした

  • ゆり

    ゆり

    2020/03/26 15:28:31

    ほんとよかったよね、さっき病院から帰ってきて
    だいじょうぶだったっぺぇってアイス食べてた。アイスあげた。余計に買ってきてたからさ…。
    パパの弁当の話は実はちょっと変な言い合いがあって結果ママがキレてそれでオワタっていう感じの話。
    最近ねお金を稼ぐことをしていないのでたまに体調不良でなんもできないが掃除してたり頼まれたこと
    してたりだが時間が短いかも。うちさ親戚近場にうろうろいるが会ってないのがほとんどかな、
    パパのお兄さんがなくなってその奥さんとか子供出てってしまって
    パパ管轄になってお金がかかるんだよってママがキレてて
    パパは無言で、たまに掃除とかして
    うちは100均一の掃除の使ってるけれどどうしてそんな汚れるのか?って
    聞いたら仕方あんめぇって。クィックルとか良いの使ってるが不在の時間も多いのになぞ。
    でもまぁこの家なんかに使うかーとか話も出てて、どうするかまだ不明でさ、
    良い作りでね中庭があったり、元酒屋でねがっちりした家でさ
    まぁうちはあんま意見できないので昨日は、タイヤ運んで
    メーカーのとこに行ったらさパパと一緒に座ってたが受付の人がすごい目で見てきて
    パパはちっさくなって本読んでて手が痛くなったぱぱとわいで、
    飲み物氷だらけでこれじゃあのめねえっぺーって。
    でもわいがべらべら話してて静かにしろって言われるまで話してて
    タイヤ交換が終わり無事帰ったって感じだった…って関係ないはなしでごめんねみこやん

  • みこ

    みこ

    2020/03/24 21:08:09

    お父さん無事済んで本当に良かったねえ。でもお弁当のくだりとかちょっと可哀想・・・w
    ウチも兄がいるけど、ちょっと父親といろいろあってね。親子の縁、アニキのほうから切った。アニキは結婚していて子供もいて、近所に住んでいたんやけど、そこも引っ越していてね、今は何処にいるのか分からない。最期に話したのは10年前かな、多分、両親の葬式にも来ないと思う・・・。

    子供の頃は仲良くてね、よく一緒に遊んだよ。面倒見よいイイアニキやった。

    ウチは両親別居してて、母親は東京におるよ。父親は近所にひとりで住んでる。もう歳やから三日にいっぺんくらいは実家に行って話してくる。元気なのが幸いやけど、いずれウチが介護しないとなぁ。母親はどうなっても知らん。