ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-03-26の運勢)

おみくじ

小吉だった。
中国でまた別のウィルス感染で死亡者が出たと唐人TV で昨日報道があった。
コロナウィルスが比較にならないほど危険なウィルスらしい。
次から次へと…(==;

中国でハンタウイルス発生?1人死亡 |Hantavirus 漢他病毒 流行性出血热
NTDTVJP
https://youtu.be/gWooxO-3LOI

国務院が公表!中国金融関係者1137人が感染/謎のハンタウィルスで死者!/国防動員法で民兵が有事準備中
鳴霞の「月刊中国」
https://youtu.be/Asql_1NXxaY

一瞬パンダウィルス?と思ったが、ハンタウィルスだった。
ちょっと確認してみたところ、通常はネズミまたはネズミの尿、吐いたものに触れると人にうつるが、人から人にうつることはないとか。

治療法はまだ確定していず、治療できる高度治療が受けられる医療機関が限られるため、感染発症すると大変な事になるようだ。

鳴霞さんの話を聞くと発症から死亡まで時間がとても短いようだ。
人から人に感染する変異が起きていませんように…。


~~~~

【追記】
厚生労働省 ハンタウイルス肺症候群
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou11/01-04-25.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/03/31 22:58:00

    みきさん、こんばんは☆
    三寒四温とは言うけれど、差が激しかったですよね。
    桜が咲いたり雪が降ったりと…。

    4月はどんな月になるでしょうね。
    3月もありがとうございました^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/03/31 22:55:53

    アリスさん、こんばんは☆
    自分の休日にしか行けないのがネックですね。
    せっかくシフト希望を出して有給申請した3連休なのに、そのど真ん中の日に病院行きだもの~w

  • みき

    みき

    2020/03/28 22:33:24

    ひふみさん、こんばんは。

    一昨日、開き始めたわね~、って思っていた桜が、今朝は8分咲きになっていました。
    今日は暖かくて、お仕事中汗ばむくらいで、これなら1枚薄着でもよかったわ、なんて思いました。
    そして、この分だと明日、桜は満開?、なんて思っていたら。
    天気予報で、明日、雪、それも積雪予想?!
    明日は一気に気温が下がって、真冬に逆戻りだそうです。
    積もったら、32年ぶりですって(^^;)

    ・・・私の小さい頃に、そんなことあったのね。
    覚えてないわ(笑)

    今も暖かくて、というかちょっと暑いくらいで、本当に寒くなるの?、って感じですけれど、油断できませんね。
    風邪ひかないように、今日は暖かくしておやすみしなくちゃ、です。
    ふぇ~・・・(^^;)
    ひふみさんも、ご自愛くださいませ。

    それでは、来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • アリス

    アリス

    2020/03/28 20:12:36

    後遺症が残りませんように。
    仕事ができなくなると困りますよね。
    頑張ってくださいね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/03/28 08:10:57

    とまとさん、おはようございます♪
    中国はこういう風土病が多いですよね…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/03/28 08:09:13

    アリスさん、おはようございます♪
    なるようにしかならないし、さっさと治療したいので別に怖くはないです。
    ただ、医者から聞いている万一の後遺症が残った時、今の仕事が続けられるかっていう事だけキニナル。

    条件のいい旅行だったのに残念でしたがやはり安全第一ですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/03/28 08:00:11

    沖人さん、おはようございます♪
    日本に入り込こまないようにしてほしいです…(==;

  • とまと

    とまと

    2020/03/28 01:05:21

    また別のウィルスとは・・・。(@_@;)
    心配ですね。((+_+))

  • アリス

    アリス

    2020/03/27 19:41:55

    こんばんは。北海道大学に行かれるのですね。
    手術になるのですよね。
    頑張ってくださいね。
    怖いですよね。不安ですよね。
    でも、北海道大学だから、安全ではないでしょうか?
    来週になるのですね。
    お大事になさってくださいね。
    東京行きは、キャンセルになりました。
    安全になってから、また計画します。

  • 沖人

    沖人

    2020/03/26 17:43:06

    米国や南米のネズミは載っていましたが、中国で媒介するネズミは、何ネズミなんでしょう。水際でネズミの侵入を防がないといけませんね。ここには、いませんが、実家にはネズミがいるので危険です。