☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

新型コロナウイルスの猛威

日記

新型コロナウイルスの急速な拡大が心配です。
特に関東の皆さん、気をつけてください。
広島でも4人目が出ました。
近くのスポーツセンターを使っていたらしく
ちょっと嫌な予感です。
それでも自宅付近のスイミングスクールは
まだ開いてます。

今週末は外出を控えるようにテレビで
言われてますが、せっかくの桜の開花が残念ですね。

今年1年は辛抱の年になりそうです。

  • ココ

    ココ

    2020/03/28 09:52:02

    コロナだと スイミングも怖いよね^^;

  • けん

    けん

    2020/03/27 21:59:48

    ぼくのすんでるとなりまちにも、感染者が増加しています・・・
    阪神の藤波投手が感染には驚きました・・・

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/03/27 12:18:05

    もう、マスクがなくぬりむす

  • あほたんせーじん

    あほたんせーじん

    2020/03/27 09:38:53

    大分は25人( 一一)
    仕事も自粛にしてほしい~

  • 粋生夢詩

    粋生夢詩

    2020/03/27 07:41:47

    此方は現在8人です。
    発端は東京の出張帰りの県職員でした。
    東京だけに限らず自粛したほうが良いでしょうね。

  • おの

    おの

    2020/03/27 06:32:43

    広島はまだ少ないですね。
    でも気をつけないとですね^^;

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/03/27 05:51:28

    嵐が通りすぎるまで待つしかないんですかねぇ。

  • veronica

    veronica

    2020/03/27 00:46:08

    東京都の施設が恐らくK-1の影響により閉鎖となったニュースを見ました。自粛を要請してもやる人はやるので、権力を行使せざるを得ないのは仕方がないかも知れません。

  • じりじり

    じりじり

    2020/03/26 22:36:24

    こちらは、クルーズ船下船者。
    エジプト旅行者。
    神奈川で発症してから県内の別宅に来てしまった者。
    合計3名です。それ以外はずーっと陰性をキープしてるそうです。

  • 凡

    2020/03/26 22:29:42

    ごまさん、広島もとうとう四人目が出ましたね。
    ごまさんも水泳のクラブきをつけて下さいね。