3月27日うさぎ倶楽部企画コーデ
パン屋さんってそばを通るとほんとに良い匂いがしますね~。
パンの焼ける匂いはたまりません。
ところでパンって、焼き耐えtすぐには店頭にならばないのです。
まあものにもよりますが……。
熱々のパンはさわると火傷するし、変形しやすいんですよね~。
ペストリーの方が焼きたてに出会う確率は高いと思いますが、
私は一度、近所のパン屋さんで、焼きたてほやほやのバゲットに出会った事があります。
もちろん焼きたてほやほやとはいえ手で持てる程度には冷ましてあります。
しかし、耳をすますと、パンの皮がまだぱりぱりと音をたてているんですよ。
もうこの段階のバゲットは、天国の味です!
その時は他のものがお目当てだったのですが、
誘惑に負けてこの焼きたてバゲットも買って、すぐに食べてしまいました。
あ~。
たまらなく美味しかったです。
なんせのえたバターが溶ける熱さですからね。
同じパン屋さんで、焼きたてのぶどうパンにも出会った事があります。
こちらもとろけるような味わいでしたよ。
ごはんも炊きたてがおいしいけど、
焼きたてのパンの魔力は、あまりにも強すぎます。
Kyo5
2020/03/31 21:43:33
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 取り敢えずは GWが一番近い?カナ… いっそJ〇〇連れて逝っちゃうかな~☆彡 …ナンてね~~*\\\>_<)
翔(うさぎ)
2020/03/31 17:30:15
>kyo5さん
ううん><
一緒に焼く機会があるといいね~>
でも家族があるとなかなか思うようにはならないんだよね。
思いがかないますように!
Kyo5
2020/03/31 01:25:29
年末年始とかGWなど… 長めに帰省できる機会があれば 母様と一緒にマタ焼きたいカナ~☆彡
ぁ~ でも J〇〇の方 優先しそうだぁ…;>m<)
翔(うさぎ)
2020/03/30 12:11:45
>kyo5さん
そうだよね~。
機会をつかむのが凄く難しいんだよ~。
Kyo5
2020/03/29 19:29:04
因みに…私は 親と同居…中でしか 自家製焼き…ヤッテないかなぁ ;--)
ナカナカ ヤル機会に恵まれなくて…
翔(うさぎ)
2020/03/29 13:25:54
>kyo5さん
ええっ。そうなの……?
ちょっとやってみたくなったかも。
パン種を作るのがむず増井わけだし。
あとは焼く設備があればなんとかなりそうだよね。
探してみるよ~♪
Kyo5
2020/03/28 21:39:14
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 焼きたてってイイヨね~☆彡
パン種も簡単に入手可だし 自家製焼きたては意外と簡単だぞ^^
私も 高校(御料理修行)時代に初焼き体験しました~ …和食派…と思ってたのに 普通にパンも焼ける超人…
ソレが 当時の御師匠(母)様でしたヨ~♪
翔(うさぎ)
2020/03/28 01:53:09
>jijiさん
それができればどんなにいいか~と思い、以前は時々、パンメーカーというのかなあ、機械を見た事もあります。
でも今となってはたくさんパンを食べる事はできないので、
自分で焼く夢は諦めてますw
大丈夫、パン屋で買ったパンも充分美味しいものがありますから~。
翔(うさぎ)
2020/03/28 01:50:50
>はるちゃん
これいいでしょう。
うさぎパンだよ~、多分ピンクだからいちごクリームとか入っているのかも!
課金ぜひぜひ。
買っておいて損はないと思います。
翔(うさぎ)
2020/03/28 01:49:28
>cocotanさん
ありがと~!
パンいかがですか~。お好きなのをお取りしますよ。
jiji
2020/03/27 19:08:26
焼き立てパンが食べたければ、自分で焼くといいですよ~w いつでも焼き立てですww 私は昔毎日パンを焼いていました。でも、健康にはあまり良くないですね。
はるᕱ⑅ᕱ♥
2020/03/27 16:08:54
翔さんコーデ投稿【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧
うさぎパンカワ(・∀・)イイ!!
私も来週課金したら買おうっと(*^^*)❀
cocotan
2020/03/27 14:58:18
こんにちは
爽やかなパンやさんですね~あ~お客さんかな?
とても春らしくて素敵です♬